 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アテネ二日目~帰国 

この日はチョット遅めに8時半起床。
このホテルは朝食がインクルーズ。
P1020430.jpg
↑普通のアメリカンブレックファスト

そして、デザートはヤウリティ・メ・メリ。
P10204321.jpg
ヨーグルトの蜂蜜がけ。ギリシャのヨーグルトは日本のに比べて固めで濃厚。
ギリシャに来ると毎回楽しみの一つ。

午前中はアクロポリスと反対側の地区を散策。
国会議事堂、ザッピオン(国際展示場)、ゼウス神殿↓などなど。
_DSC3254.jpg

ハドリアヌスの門近くで怪しい物売り。
_DSC3275.jpg
ぺったんおもちゃ。叩き付けると平べったくなって徐々に丸く戻っていく。
だけど道の5メートルおきに同じ物を売る人たちが・・・。
_DSC3294.jpg
そんなに密集しなくっていいじゃん、もっと違う場所でバラけて商売すればいいのに。
それでもしばらく眺めていると観光客に結構売れてた!

昼食はタベルナでテイクアウトしたギロピタ。
_DSC3309.jpg
アクロポリスを眺めながらペンチで頂く。
こちらも肉が香ばしくって美味しかったなぁ~。

ホテルに戻り、チエックアウトして別のホテルでチェックイン。
しばらく休憩した後再び散策。今度はプラカ地区周辺の遺跡へ。
風の塔、古代アゴラ(市場)などを観光した後パルテノン神殿へ。
やっぱ迫力あるが未だに工事中。
_DSC3317.jpg

その後は神殿の薄暮とライトアップを撮ろうとフィロパポスの丘へ。
_DSC3435.jpg
夕日に染まるアクロポリス。右後ろに見えるのは昨日登ったリカヴィトスの丘。
ここで静かにライトアップを眺めようと思ったのだが、中国人のカメラマニアの集団(10人ぐらい)が押し寄せてきて喧しかった。

一旦ホテルに戻り機材を置いて夕食の場所を探してフラフラしてると、なんと日本食屋が!メニューを見るとトンカツ、やきとり、寿司などなど。
食いてー!
と思ったが今日が最終日なのでここは我慢。
で、結局ホテル近くのタベルナへ。
まずはやっぱり・・・。
P1020436.jpg
おそらく是が今回の旅行で飲む最後のミソス。

サラダはタジキ。
P1020438.jpg
こいつは胡瓜が少なめだったが口当たりが滑らかで美味しかった。

メインはパスティチョ。
P1020441.jpg
牛ひき肉とパスタ、ホワイトソースの重ね焼き。上に乗ってるチーズにクセがあったがソースに甘みがあって、ひき肉の塩気と絡み合いなかなか美味。
美味しかったのだがやっぱり和食が食いたかったな~。

この日のホテルはネットが繋がらず(イーサネットケーブルが必要だった)、暇だったので今まで撮った画像の整理。全部で約3500枚で125GB。う~ん、今回は良く撮った。就寝は12時。

翌朝は8時に起床。いよいよ帰国の日。ちょっと寂しい・・・。
朝食は昨日のホテルとほぼ同じ普通のアメリカンブレックファスト。
9時過ぎにホテルを出発してお土産を買おうとプラカをプラプラ。
オリーブオイル、石鹸、ワインなどをゲット。ついでに自分用のグリークシャツも。今回の旅行で4枚目。買い過ぎかなとも思ったが日本では買えないので、まあいっか。

ホテルに戻りパッキング。12時にチエックアウトしてバスで空港へ。搭乗手続きをして空港のカフェで昼食。飛行機に乗ればすぐに機内食が出るので軽めにスパナコピタ(ほうれん草のパイ)とオレンジジュース。
P1020446.jpg
ほうれん草&チーズもたっぷり入っていて生地もサクサクで美味しかったのだが、なんと飲み物込みで9ユーロ!(¥1200ちょい)どこの国の空港の食事は高めだが是は高過ぎだろ!

16:15発のTG947で一路バンコクへ。
P1020450.jpg
最初の機内サービスでビールを2本ゲット。

夕食はレッドカレー。
P1020454.jpg
味の方はまあまあだと思うのだが、久しぶりの炊いた米が妙に美味く感じた。
ワインを2杯飲んで酔っぱらって寝ようと思ったのだが・・・結局一睡もできず。

ネムネムでバンコクの空港に到着。トランスファーゲートで30分待ち。免税でタバコを買って次の便の搭乗ゲートに向かって歩き出すがなかなか到着せず。結局40分近く歩いてやっとゲートへ。2時間乗り換え時間があったので、また足マッサージをやりたかったのだが断念。非常に残念。

07:35発のTG676で成田へ向けて出発。ラッキーな事にお客さんが少なくシートを3列分確保。これで横になって寝れる。珍しく食事も断り爆睡。なので成田へは6時間のフライトだったが一瞬で到着。

入国審査を通過して荷物を受け取り、バスで駐車場へ。車に乗り込み、
“え~と、たしか日本は左側通行だったよな”、と思いつつ高速で都内へ。しかし超渋滞。結局3時間以上掛かって自宅近辺へ。

夕食はお待ちかねの魚料理の定食屋へ。
P10204571.jpg
鯵のたたき定食を注文。
生姜を乗っけて醤油に付けて、ごはんと一緒に口の中へ・・・。
うまい美味い美味いよぉ~!
みそ汁もおひたしもこんにゃくも最高!やっぱ日本人だね!

満足で家に帰り、荷物を整理して「あー楽しかったな~」と思いながら12時にベットに入るが眠れず・・・。時差ぼけかな?結局4時過ぎに就寝した。

今回は初めて一人での海外旅行。ほぼトラブルも無く順調な行程だった。やりたい事もやったし、食べたい物も充分食べれた(おかげで3Kg増)。ただ、英語がもっと喋れれば楽しかったかな。この旅行のために3ヶ月前から英会話に通ったのだが随分と勉強不足。もっと頑張らなければ。

来年もギリシャに行く予定。今度は何処の島々を巡ろうかな~。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓





[ 2009/10/04 01:39 ] ’09ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(1)

サントリーニ~アテネ 

今日は朝の5時に起床。う~眠い。
アテネへのフライトが7:25分発なのでしょうがない。
こりゃ、朝飯抜きかな思ったら機内サービスで軽食のハムとチーズのサンドイッチ。
ラッキー!腹が減っていたので美味しかった。

アテネの空港に到着して、バスで市街地へ約一時間。
ホテルのチエックインには未だ早いので、荷物を預けてカフェへ。ダブルエスプレッソを注文。
これで目が覚めるかなと思いきや、座っているとだんだんと眠気が・・・。
こりゃ、まずいと思い街の散策へ。
_DSC3085.jpg←メトロポリなんたら教会、5年前から工事中

まずはプラカ地区(繁華街)でお土産屋さんを物色。ついついグリークシャツを2枚も購入。
_DSC3094.jpg←アテネも沢山いるがみんなデブ

続いてもナスティラキ周辺(こちらは原宿って感じ)をうろうろ。
_DSC3095.jpg←駅前のフルーツ屋台

もう一度プラカに戻り有名なギロピタ屋で昼食。ビールも飲んでみた。
P1020414.jpg
このギロピタもかなり美味い!チョットスパイシー。何たって肉がうまい。

一時前にホテルにチェックインしてしばしお昼寝。
P10204161.jpg←アテネのホテルは奇麗
昨日ぜんぜん寝てなかったのと昼ビールも手伝って2時間程熟睡。
なんかアテネに戻ってきて、もう細かな行程の手配をしなくても良いので気が抜けちゃった感じかな。
その後はシンタグマ周辺をグルグルしてアテネで一番高い丘のリカビィトスへ。
ケーブルカーに乗ってアクロポリスの夜景を狙おうと約2時間粘る。
_DSC3198.jpg
う~ん、長時間粘った割にはイマイチ。

夕食はホテル近くのタベルナへ。繁華街にもお店は沢山あるのだが、裏通りの地元民が行くようなタベルナへ。
やっぱり・・・ミソス。もう何回飲んだかな。
P1020419.jpg

サラダはメリジャノ。
P1020421.jpg
茄子のペーストだがヨーグルトも混じってた。こちらはイマイチ。

メインはレモンチキン。店のおっさんがメチャ勧めるので頼んでみた。
P1020426.jpg
こっ、これは美味い!肉が柔らかくて凄いジューシー。
ただ量がものすごく多くて結構残してしまった。すみません。
食後はエスプレッソ。サービスでケーキも・・・。もう食べれません。
会計したらメタクサ(ギリシャのブランデー)もサービス。値段も安かった。
やっぱり観光客相手の店よりこういう店の方が安くて美味しい。サービスも満点。

ほろ酔い気分でホテルに戻る。このホテルはネットが有料(一時間4ユーロ、高っ!)しかも速度が遅い。
なので今日の文章は少なめです。あしからず。

明日はパルテノン神殿を観光予定。あ~あ、旅行もあと一日か~。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2009/09/30 06:17 ] ’09ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

サントリーニ3日目 

今日は8時に起床。
朝食は昨日と同じメニュー。
9時にレンタカーを返却してバスで再びイアへ。
早速猫探し。昨日来たのでだいたいのスポットは把握してたので街をグルグル。
まあ、そこそこ良いのが撮れたかな。
その後は今まで行った事が無い港へ階段で下る。約20分の道のり。
戻ってくる事を考えるとちょっと後悔したが・・・。
_DSC2774.jpg
↑中間地点から撮影かなり急坂。しかもロバのう○こだらけ。
しかし、猫はいなかった。
せっかく下まで降りてきたので港のタベルナで昼食。
まずはタジキ。
P1020404.jpg
キュウリとニンニクのバランスが程よく今回の旅行では一番美味しいタジキだった。

メインは小魚のフライ。
P1020402.jpg
こちらもサクサクでおいしかった。う~ん、ビール飲めばよかった。
ドリンクはコーラと食後にエスプレッソ。
来るのは大変なタベルナだがかなり美味しかった。

で、今度は階段を上り始めるがもうヒーヒー。休み休み上って行ったが汗びっしょり!だけど街に入る直前で3匹の猫と遭遇。こちらも可愛い猫で数枚撮らせてもらった。

もう一周街を廻りパシャパシャ。集団猫の良いカットが撮れた。
そのあと再びバスでイメロビグリへ。バス停を降りるといきなり猫に遭遇。が、カメラを構えるとどこかにすっ飛んで消えてしまった。
フィロステファニーへ向かう途中に数匹と遭遇。まあまあのカット。
その後フィラの街までは遭遇せず。

一旦ホテルに戻り小休止して、(食費がかさんで)現金が少なくなってきたのでキャッシュディスペンサーへ。う~ん、英語だ・・・。適当にボタンを押して行ったらちゃんとユーロが出てきた!ラッキー!ってあたりまえか・・・。

そして今日が最後の島巡りの日なので、前々回までは良いカットが沢山撮れた思い出の場所の昔ネコスポだった町外れの教会へ。30分程夕日を眺め感傷に浸る。すると・・・!一匹だけだけどコッチに向かって歩いてくる!撮影もそこそこにカリカリをあげて、撫でながら一緒に夕焼け鑑賞。昔撮らしてもらった猫たちの子孫かな?

お腹もすいてきたので街の戻ってタベルナへ。本当は美味しいギロピタ屋に行こうと思ったんだけどクリームマッシュルームがどうしても食べたくて一昨日行ったお店へ。
まずはやっぱりミソス。
P1020406.jpg
生の大を注文。今日は沢山歩いて汗もかいたのでチョー美味い!

お目当てのマッシュルームアラクリーム。
P10204081.jpg
やっぱり最高!!!

メインはカラマラーキャ。
P1020411.jpg
う~ん、こちらはイマイチ。なんか冷凍物みたいでイカの味が薄い。
やっぱり全部食べたけど・・・。

食後はフィラの薄暮の撮影。
_DSC3071.jpg
やっぱりサントリーニは良い所だな~。

明日は早起きして、7:25分の飛行機でアテネに向かう予定。ちゃんと飛行機が飛べば良いけど・・・。明日はアクロポリスでも見学しようかな。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓


[ 2009/09/29 04:57 ] ’09ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

サントリーニ2日目 

今日は遅めに8時起床。
このホテルは朝食付きなのでロビーに行ってブレックファースト。
P1020391.jpg
パンが数種類にジャム、蜂蜜、バター、ゆで卵&チーズ。と、コーヒー、紅茶、オレンジジュース。まあ、普通の朝食だがパンが美味しかった。

9時にホテルを出発してレンタカー屋へ。
車で一路リコンファームをしようと空港に向かう。
すると・・・。水曜日はフライトが無い!
カウンターのお姉さんが説明してくれたがあまり良く解らず、結局一日早い早朝便でアテネに向かう事に。結構ショックだったがしょうがない。船でも移動出来たんだけど約7時間もかかるので飛行機で。
アテネは初めて行ったときにそこそこ観光したが、後の3回は一泊しただけ。
久しぶりにパルテノン神殿でも観光するかな。

空港からピルゴスの街へ。車を止めて街の入り口に入るといたいた!4匹!
だけど警戒心が強く近寄ってくれないのでカリカリをおいて別の場所へ。ちらほら猫はいたんだけどなんかイマイチ。一周したところでもう一度始めのネコスポへ。
すると2匹が木登り。しかも教会バックで良いショットが撮れた。木登りのシュチュエーションは初めてだったのでチョー嬉しかった。

その後はサントリーニで一番高い山に行って風景を撮ろうと思ったが一寸ガスってたので早々に退散。予定が大幅に狂ったので今日はイアにいく事に。
本当はアクロティリに行っていつも立ち寄るタベルナでスズカキア(ミートボール)を食べたかったんだけどしょうがない。

イアに到着してまずは港から。猫を探すが見当たらず。高台の街に行き猫を求めて散策。
いつも行くネコスポに行くと3匹程歩いてる。ギリシャの工芸品の上をウロウロしていたのですかさずパシャパシャ。ここでも良いのが撮れたかな。

時間もあまりないので昼食はパス停近くのギロピタ屋へ。
_DSC2273.jpg
うんうん、肉がとっても香ばしくてジューシー。ピタも外はカリカリ中フワフワ。ギロピタは十数店で食べた事があるがポイント高し。かなり美味しかった。

食後は街を散策。
_DSC2335.jpg
↑イアはこんな感じ。

結局街を5回ぐらい廻ったかな。猫も沢山居たけど夕方にならないと行動してくれない。4時ぐらいまではみんな昼寝中。
今日は天気もよく、あまりに暑かったので休み休みのんびり散策。
_DSC2344.jpg  _DSC2343.jpg
↑休憩中に買ったアイス。超激甘!パッケージはローファットっぽいのに・・・。

途中、日本人計2組とおしゃべり。久しぶりに日本語が話せて楽しかったな~。
夕方に猫が動き始めたので撮影開始。団子になって寝ている猫や、鳥の羽で遊ぶ子猫、海バックでキスをするシーンやその他諸々。今回の旅行では猫同士のコミュニュケーションや可愛い子猫がじゃれ合うシーンが撮りたかったので今日の撮影はかなり充実してたかな。

軽く夕焼けを眺めフィラに戻りホテル近くのレストランへ。
今日はビールを変えてみた。
P1020393.jpg
アルファビール。ミソスより軽い感じで飲みやすい。

サラダはまたまたグリークサラダ。
本当はグリーンズ(アザミ菜の煮付け)を注文したんだけど品切れ。
P1020395.jpg
こちらもギリシャ料理のスタンダードメニュー。普通に美味しかった。

メインはスズカキア。
P1020398.jpg
トマトソースのミートボールのポテトとライス添え。
日本の肉団子よりハーブが強め、塩気も強いかな。ウエイターさんは「メッチャ美味いよ!これはおすすめ!」と言っていたが、それなりって感じ。全部食べたけど。
だけど今日も食い過ぎた・・・。

ホテルに戻り一日早く出発する事をカウンターで伝え、ネットでアテネのホテルの手配。Booking.comで速攻見つかった。こういう時はネットが使えて凄く便利。

明日はバスで再びイアに行き、午後にはイメロビグリからフィラまで歩く予定。明日は島滞在の最終日。う~、飛行機がちゃんと飛べば・・・。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2009/09/28 06:11 ] ’09ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

フォレガンドロス~サントリーニ 

今日も早めに6時半起床。
朝は昨日と同じチョコクロワッサンとアミタ。

7時半にホテルを出発して車で港へ。
だけど今日は昨日みたいなシーンには遭遇出来ず・・・。
せっかく早起きしたのに、まあしょうがない。
それでもしばらく猫と遊んだりして数枚パシャパシャ。
結構面白い表情が撮れたかな。
また雨が降ってきたので港のカフェでエスプレッソを。
しばらくすると止んだので再び猫撮。

10時半にはレンタカーを返さないといけないのでホラ戻る。
で、またまた街を散策。新顔の子猫に遭遇。いろいろ撮らしてもらった。

お昼はチキンスブラキベーコン巻き。
P10203801.jpg
鶏肉はそこそこジューシー、ベーコンの塩気が絶妙。
今日のお昼も美味しく頂く。

今日はサントリーニへの移動日。2時にホテルを出発予定なので残りの時間はお世話になった猫たちにカリカリを配り歩く。「もっと遊んでよ~」と言っているような猫もいたが時間が無いのでお別れも早々に。フォレガンドロスはフレンドリーな奴らが多かったので非常に名残惜しい。ちょっと泣けてきた。

結局2時間遅れで船は出発。
P10203821.jpg←さらばフォレガンドロス

ハイスピードの船なので約1時間で到着。5回目のサントリーニ。
バスで島の中心フィラタウンへ。ホテルに入りチェックイン。休む間もなく街外れのネコスポへ。しかし・・・。
一匹も見当たらない!前に来たときは7~8匹程いたんだけど。しばらく待ってみるが気配なし。トボトボと街の反対側のネコスポへ。すると、いたいた!子猫が3匹と親猫が!しかも「プスプス」と呼ぶとコッチに走ってきてくれた。しかしもう時間が遅く暗いので撮影は明日以降に。フィラのロングを撮影。
_DSC2069.jpg
↑夕日に染まるフィラタウン。
景色はすごい奇麗なんだけど猫の気配が今回は少ないかな。

それに前の2島は田舎のリゾートで人も少なく、とても静だったがサントリーニはもろ観光地。人がわんさかいてやかましい。なんか人疲れしちゃった感じ。

夕食は中華料理屋でラーメン、ビール、餃子のフルコースを食べようと思ったのだがメッチャ高い!メニューを見てみるとだいたい全部で25ユーロぐらい。まあこのメニューは日本でも食べられるのでここは我慢。
マッシュルームが食べたかったので、メニューを見ながらいろいろとタベルナを物色。そこそこ混んでるお店があったので入店。
まずはやっぱりミソスで生の大を注文。
P1020387.jpg
↑喉が乾いていたので撮るのを忘れて途中まで飲んでしまった。

念願のマッシュルームアラクリーム。
P1020386.jpg
こいつは激ウマ!!!胡椒とクリームのバランス、マッシュルームの歯ごたえが最高!!!チョー満足!!!

メインはギロプレート。
P10203891.jpg
ギロ愛好家としてはチョット・・・、全部食べたけど。

明日はまたレンタカーを借りて、空港でリコンファーム。そのあとは静かな街(ピルゴス、アクロティリなど)を廻る予定。沢山猫がいれば良いけどね。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓




[ 2009/09/27 05:09 ] ’09ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(5)

フォレガンドロス 4日目 

今日は港に行こうと早起きで6時半起き。
で、朝食は昨日の晩にミニマーケットで買っておいたチョコクロワッサンとアミタ(ミックスジュース)をホテルのテラスで。(だけど安い部屋なので畑しか見えないんだよね~)
P1020350.jpg  P1020351.jpg
まあ、日本で買う菓子パンより安くて美味しいかな。生地はフワフワだし。アミタは毎回ギリシャに来ると必ず飲むお気に入りのジュース。果物の味が濃い割にはサラサラして飲みやすい。

一路レンタカーで港へ。するとイルイル10匹ちょい。漁船からおこぼれをもらおうと海沿いに並んでる。何匹かは大きな魚をゲット!魚をくわえた猫の写真を数枚。良いのが撮れた。しばらくするとおばさんが海へ魚を捌きに・・・。ここでも猫が集まってきた。おばさんが魚のアラを放り投げると猫がジャンプ!すかさず撮影。メッチャ良いシーンが撮れた。
しばらく動きがなかったのでお礼のカリカリをみんなに配る。一匹すごいフレンドリーな子が居たので一時間ぐらい遊んでしまった。
この猫たちを世話してるおばさん(おねいさん?)と立ち話。一匹一匹に名前がついていて説明してくれたが数が多すぎて・・・。さっき遊んだ子猫は頭が良いらしく、おばさんが「shit down!」と言うとちゃんとおすわりしてた。他の猫は暑い日には海水浴をするらしい。

しばらくすると雲行きが怪しくなって雨がパラパラ。一寸早かったが港のタベルナで昼食。
まずはツナサラダ。
P1020353.jpg
大量のツナにタマネギ、キュウリ、そして嫌いなトマトの海。
まあお腹も減っていたのでトマトを一口食べてみると・・・。
おっ!甘くて美味いじゃん。青臭い臭いも全然しないし。こんなに食べたのは生まれて初めてかな。ツナとタマネギって一緒に食べると美味しい。

メインはなんかの魚(たぶんカジキ)のオイル漬け。
P1020355.jpg
本当は小魚のフライを注文したはずなんだけど・・・。まあ、美味しかったので良しとしよう。塩加減が丁度良くバケットに乗せて食べると最高だった。だけどこれは酒の肴かな。

天気が悪かったのでホテルに戻り一時間ほどシエスタ。(回転すしを食べる夢を見た)
3時頃に天気が回復してきたのでホラの街へ。崖沿いの猫や街で昼寝する猫、餌をもらっているシーンを撮影。今日は良いのが沢山撮れて満足。

夕方は再び車で丘の上へ。
P1020364.jpg
今日の午後は天気が良かったのでいい状態で撮影出来た。街のライトアップまで2時間程ねばり一旦ホテルへ。今日のお昼は早かったので早速タベルナへ。

ビールを注文、いつものミソス。
P1020366.jpg

サラダはグリークサラダ。
P1020370.jpg
こちらも大量のトマトにキュウリ、タマネギ。上に乗ってるのはフェタチーズ(ヤギ)。塩っぱめのチーズに野菜を絡めて頂く。こちらのトマトも甘くて美味しく全部平らげてしまった。

メインは肉が食べたかったのでスタッフドポークマスタード&ハーブソース、フレンチフライ添え。
P1020372.jpg
肉はパサパサ系だがソースが旨い。かなりのボリュームだったが全部平らげてしまった。
今回の旅行はダイエットも一つの目的だったのだが・・・。
やっぱり今日も私の料理を狙う怪しい視線が。
P1020378.jpg←ロックオン!

明日も早起きして港に行き、そのあとはレンタカーを返却して街を散策する予定。そして午後の便でいよいよ5回目のサントリーニ上陸。
私の旅も今日で半分。もっと居たいな~。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓





[ 2009/09/26 05:38 ] ’09ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

フォレガンドロス 3日目 

今日は朝7時半に起床。
で、昨日も行ったカフェでコーヒーとトーストの朝食。
昨日は4枚だったトーストはなぜか今日は3枚?
食後に街をフラフラしているとタベルナで2匹の猫がじゃれ合っていたので数枚カシャカシャ。結構良いショットが撮れた。

今日はレンタカーを借りて島を散策する予定。
お店に入って車を借りる。
私の英語がうまく通じ無かったので、店員の兄ちゃんが紙に書いてすごい細かく説明してくれた。感謝。因に2日で90ユーロ。保険も一番高いやつを付けてもらった。
_DSC1025.jpg
韓国のヒュンダイ。ボディーは結構ボコボコ。勿論マニュアル。

早速港に向けて出発!
日本と反対のハンドルと右側通行なので、『右、右、右』と連呼しながら運転。やっぱ久しぶりなので緊張するわ。以前ハワイで逆走して怒られた事があるのて慎重に運転。

港に到着して海沿いを歩いているといるわ、いるわ猫だらけ。
_DSC1027.jpg
数えてみると10匹も!

教会&猫に海ヌケの良いショットが撮れた。
漁船も沢山泊まっていたので魚狙いで猫が集まってきている様子。
今日は時間が遅かったので明日早起きしてまた来てみよう。

その後は島をグルグル。島の先端へ向かって走り出す。
_DSC1078.jpg
道中、ロバが邪魔して通してくれない。道には鶏やら羊が平気で歩いてる。本当にのどかだな~。一度ロバを敷きかけた!危ない危ない!急に飛び出してくるんだもん!
途中のビーチでスイス人夫婦とおしゃべり。この島には2週間も滞在するらしい。君は何日間滞在するのと聞かれ『たったの4日間だよ」と言ったら、充分だねと。どうやらこの夫婦はこの島に飽きている様子。確かに景観は素晴らしいけど小さい島なので数日間で充分かな。

途中タベルナかカフェで昼食をとろうと思ったのだが何処も閉店している様子。お腹が減ったのでしょうがなくミニマーケットで菓子パンをゲット。
_DSC1123.jpg
今日の昼食はクリームクロワッサン、アップルパイ、オレガノチップスにミルコ(チョコレートドリンク)
クロワッサンは甘さ控えめ、生地もサクサクで美味しかったがアップルパイは激甘!ポテチは日本のと比べると厚手で固い印象。味はほとんど変わらないかな。
_DSC1128.jpg
島の突端、教会近くの岩場で景色を眺めながら食べた。
風が強かったけど気持ちよかった。

猫が居そうな場所がまるっきり無かったので景色を中心に撮影。風景も奇麗なのが撮れて満足。
運転で緊張して疲れたので一旦ホテルに戻ってシエスタ(昼寝)。
30分ほど寝ようと思ったのだが1時間半も寝てしまった。

その後ホテルの近くを軽く散策。猫としばし遊ぶ。撮影もさせてもらってジャンプしてるシーンなどを撮らせてもらった。
そして車で昨日行った場所より高い丘の上へ。コッチの方がいい眺め。1時間ほど粘って薄暮と教会のライトアップの撮影。しかし今日は夕方から曇っていたのでイマイチ。明日またトライしてみようかな。

お昼が寂しい食事だったのでお腹もすいた。一昨日、昨日と同じタベルナに行ったので今日は別の店へ。
ミソスが無かったので今日はアムステル。
P1020343.jpg
こちらもコクが強くて美味しい。ミソスより飲みやすいかな。

サラダはロシアンサラダが食べたかったんだけど品切れ。タラモサラダを注文。
P1020346.jpg
ジャガイモのペーストにタラコを混ぜてある。
美味しかったがタラコの風味があまりせず。

メインはカラマラーキャ。
P1020349.jpg
ようはイカリング。身は柔らかく塩加減が絶妙。香りもなかなか。
今日の夕食も美味しかった。
食後はエスプレッソ、フィルターコーヒーが無かったのでしょうがなくグリークコーヒー。
やっぱり、ムムム・・・。

明日は午前中に港に行って猫撮の予定。午後はどうしようかな~。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2009/09/25 05:30 ] ’09ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)






