 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国ロケ その3 

この日はやっと撮影日。
重い機材を抱えて日本からやって来たので頑張らねば。
南京のホテルを出発して約一時間で現場に到着。
午前中に内観を撮影して午後は外観。
お客さんの都合であまり時間が取れなかった。
う~ん、もうちょっと撮りたかったな~。

で、仕事も終わって車で一路上海へ。ちょっと渋滞してたので4時間位掛かってしまった。Nさんにホテルまで送ってもらって此所で皆さんとはお別れ。なかなか楽しい人たちだったな~。

機材を片付けて、データーをバックアップして日本に送信。30分程休憩して夕食を食べに街へ。
色々とウロウロしてたら日本人街に遭遇。ここら辺のレストランなら日本語メニューがあるので迷わずちょっと大きめのお店に潜入。
注文したのはまず、麻婆豆腐。
P10206821.jpg
中華ハムの盛り合わせ。
P10206841.jpg
小龍包。
P10206861.jpg

P10206791.jpg←勿論ビールも。かなり薄かった。

全体的に美味しかったのだが、日本人向けにアレンジしてるみたいでクセが無く食べやすい。だけどちょっと物足りなかったかな。なんか赤坂の中華料理屋で食べてるみたいな感じ。
食後は初日に行った足マッサージへ。やっぱ、安いし気持ちいい~!
この日は撮影&移動で疲れたので早めに就寝。

次の日は折角中国まで来たのだから早起きして上海のビル群でも観光しようかと思ったのだが生憎の雨。しょうがないのでホテルのバイキングで朝食をたべて、部屋でのんびり。
タクシーで空港へ向かいチェックイン。す、すると・・・!またもやビジネスクラスにアップグレード。やったー!
免税でお土産を買ってロイヤルラウンジへ。成田のラウンジと比べるとちょっとショボかったかな。それでもお茶と炒飯&サンドイッチで軽めに昼食。
機内に乗り込み出発。やっぱシートが広い!
機内食はこちら↓
P10206901.jpg

P10206921.jpg

P10206881.jpg←ロング

行きは和食だったので帰りは洋食を選択。ワインでも飲みたかったが成田から車なので仕方なく断念、残念。魚も肉も美味しかった~。

3泊4日の中国ロケ。なんか食べてばっかりだった。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓







[ 2010/04/18 23:59 ] '10中国ロケ | TB(0) | CM(3)

中国ロケ その2 

P10206551.jpg

この日は午後に現地の担当者と待ち合わせなので昼食はホテル近くの中華料理屋へ。色々とお店を物色してみたのだが、メニューに写真が載っていないお店だと何を頼んだら良いか解らないので、ちょっと高級そうなお店へ潜入。
注文したのはトップ画像のドンブリもの。
確か排骨なんたら飯と書いてあったかな?

P10206591.jpg←お兄さんが混ぜ混ぜしてくれた

白っぽいのは骨付き豚バラ肉。歯ごたえがあって美味しかった。ご飯はちょっと柔らかめだったがタレの味が凍みてなかなかのお味。
で、もう一品上に乗っているのは鶏の手羽先と思いきや・・・
箸でつまんでみるとなんと!鶏の足ではありませんか!
おそるおそる一口食べてみたらコリコリしててまあまあ美味しいが、やっぱりビジュアル的に・・・。すいません、残してしまいました。

食後はホテルのロビーで待ち合わせ。現地在住のNさんと中国人のバイヤー3人とドライバーの6人で上海から一路、南京へ約3時間の道程。
途中、Nさんに中国の経済状況や習慣、生活環境などを解説してもらった。

南京のホテルに到着して、この地区の販売代理店の方と合流してすぐ会食。なんか凄いお店に連れて行ってくれたな~。

P10206681.jpg

P10206691.jpg
↑真ん中の黒っぽい物体は『なまこ』

P10206701.jpg
↑ツバメの巣?

P10206721.jpg

P10206731.jpg

P10206741.jpg

P10206751.jpg

P10206771.jpg
↑北京ダックかな?チョー美味かった!

P10206781.jpg

上記で全てではなくもっと沢山料理が出た。
どの料理もクセがあったが洗練された味でスゲー美味かった!
どうやら中国人はせっかちらしく、次から次へと電光石火の如く料理が運ばれてきた。
因にお酒は透明で50度近くある強烈な代物(名前は忘れてしまった)だった。

満腹&ホロ酔いでお次はカラオケへ。まあ、日本で言うところのキャバクラ。
チョー豪華な部屋に通され、着席してしばらくすると奇麗なキャバ嬢がワンサカ入ってきて一列に整列して自己紹介。『君はお客さんだから一番始めに選んでいいよ♪』とバイヤーさんに言われたが・・・。中国語は全く喋れないので英語ができるおねーさんを付けてもらった。
あー、英会話通っておいて良かったー。
カタコト英語&筆談でおしゃべり。私の名前は中国読みだとどう発音するのか?とか趣味の話とか。あとサイコロゲームもやってみた。そして何故か「北国の春」を歌わされた。場は最好調に盛り上がり、皆ベロンベロン状態。頼みの綱のNさんは寝ちゃってるし・・・。
バイヤーさんが千鳥足でやって来て、ウィスキーの水割りが並々と入ったピッチャーを渡されて乾杯!なんでも中国では乾杯すると全部飲み干さないといけないらしく、しょうがないので頑張って一気飲み!『お前の飲み方は中国の営業に向いている!」と言われても・・・。
夜の2時になってやっとお開き。なかなか楽しめたかな。
ホテルに戻り、服のまま就寝。う~、酔っぱらった!

そー言えばまだ仕事してないな~ その3へ続く。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓




[ 2010/04/11 23:26 ] '10中国ロケ | TB(0) | CM(0)

上海ロケ その1 

P1020630.jpg
またまた久しぶりにアップしてみました!
今回は上海から。実は仕事で3泊4日のロケの旅。
海外ロケは初めてなのでちょっとドキドキワクワク。
で、往路の飛行機はオーバーブッキングでなんとビジネスクラスにアップグレード!!!やったー!
もう一生ビジネスに乗る事は無いと思われるので、ここぞとばかりにロイヤルラウンジに直行。丁度お昼の時間だったのでビール&カレー諸々の軽食を頂いた(もちろんタダ、うふふ)
カレーは上品でコクがあって美味しかったな~。食後にコーヒー飲んで大満足。ソファーもゆったりしてて居心地がよかった。

搭乗して(勿論待たずに)シートに座ってみると、今までの乗り続けていたエコノミーとは大違い。シーチピッチも広いし幅も十分。う~ん、またビジネスに座ってみたいな~。
フライトしてすぐに昼食。和食を注文。
さっきのカレー、半分にしとけばよかったかな。
P1020647.jpg
↑ロング全景
おー!ちゃんと陶器のお皿だ!

P1020638.jpg   P1020644.jpg
薄味だったが一つ一つの料理も洗練されていて美味しかった。
シャンパン&ワインを飲んでほろ酔い気分でちょっとお昼寝。きもちよかった~。

上海の空港に到着してタクシーで市内のホテルへ。チョット休憩して軽く街の散策。
するとマッサージ屋があるではありませんか!これは是非やらねば・・・。
足マッサージ一時間で120元(約1800)思ったより安くはないが日本の三分の一ぐらいの値段かな。
結構若めの女性が施術してくれたのだが、チョー技巧派で今まで経験した事が無いテクニックをバンバン披露。こちらも大満足ですげー気持ちよかった!

その後、夕飯の場所を探して街をフラフラ。なんかここら辺は靴屋だらけ。時計やバックを買わないかと言う呼び込みも多数。5メートル歩くと呼び止められる。ちょっとウザイかな。
今日は一日中食べてた気がするので夕食は軽めに。ホテル近所の屋台みたいなお店に入ってみた。
P1020652.jpg←日本のたこ焼き屋みたいな感じ

注文しようと思ったのだが英語も日本語もまるっきり通じず・・・あたり前か。
なんとか身振り手振りで注文したのがこちら↓
P10206481.jpg
小龍包と餃子の間の子みたいな感じ。
皮はパリパリ&モチモチで中から肉汁がたっぷり。魚醤みたいな液体を付けて頂いた。ギャンブル的に入ったお店だったが大成功!庶民的な味でかなり美味しかった。

もう一品はこちら↓
P1020650.jpg
ワンタンスープ。今日は寒かったので暖まる~。
薄味だったがだしが効いていてこちらもなかなか。
P1020651.jpg←ロング 因にビールはサントリーだった。

さー、明日から仕事!がんばるぞー!

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓





[ 2010/03/25 00:22 ] '10中国ロケ | TB(0) | CM(5)






