 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホッケ&鯵刺&めかぶ 

P1020130.jpg

先週食べたホッケの塩焼き
最近、焼き魚を食べてなかったので久しぶりに焼いてみた。
特売品だったので脂の乗りはイマイチだが身は締まっていてなかなか。
ビールのつまみにはピッタリだった。

P1020132.jpg←全体ロング
あとは、スーパーで買ったお惣菜のポテトサラダ、温泉タマゴ&最近食いまくってるめかぶ。もう半年近く家で夕食の時は毎回食べているのだが効果のほどは・・・。

で、今日の夕食はまたまた近所のスーパーで半額になっていた鯵刺。
P1020140.jpg

こちらの脂はかなり乗っていた。身も締まって最高!これで¥200だったのでチョー得した気分。美味しかったな~。

P1020139.jpg←ロング

あとはレタスサラダに大豆を乗っけて、カニのマヨサラダ(本物のカニだった)をトッピング。そしてやっぱりめかぶ
ちょっとアッサリ目の夕食だが最近忙しく、また肥ってきたのでちょうどいいかな。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓





[ 2009/05/28 00:42 ] 和食 | TB(0) | CM(0)

もちっとロール/抹茶ミルク 

P1020126.jpg

先週の朝ごパンはPASCOのもちっとロール/抹茶ミルク
なんだかこのシリーズも久しぶりに食べたかな。
やっぱり美味い!!!次は何味が出るのかな?

P1020123.jpg←6個入り

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2009/05/27 22:18 ] パン、菓子パン | TB(0) | CM(0)

本場水戸納豆~丹精 

P1020117.jpg

今日のお昼は納豆御飯。
『かまどさん』で炊いた御飯の上に鶏そぼろを敷き、その上に納豆を2パック。さらに温泉タマゴでトッピング。最後にあさつきを散らしてチョット豪華な納豆御飯の出来上がり!
納豆とそぼろ肉って相性が良いんだよね~、お互いを引き立て合うっていうか。最近納豆を食べるときの必需品。

で、納豆はチョット奮発して“本場水戸納豆~丹精”をチョイス。
P1020108.jpg←確か2パック入りで¥250ぐらい
納豆のサイトを見てみると物凄いこだわり。
私の好きな小粒で粘り気が抜群に強く大豆の歯ごたえ、風味もかなりの物。
納豆はイロイロ種類を食べてみたが是は私の中ではかなり上位。美味しかった。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓


[ 2009/05/18 00:08 ] 納豆 | TB(0) | CM(2)

もっちぽん/Pasco 

P1020102.jpg

今日の朝ごパンはPascoのもっちぽん
チョーモチモチのシュー生地の中には大量のカスタード&ホイップクリーム。

P1020105.jpg←分解画像

流石Pascoの菓子パンは美味しいのだが、シュークリームの生地をモチモチにする意味がはたしてあるのだろうか?

P1020099.jpg←2個入り

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2009/05/17 17:22 ] パン、菓子パン | TB(0) | CM(0)

ツイストサンド(カフェオレ) 

P1020094.jpg

今日の朝ごパンはミニストップで買ったツイストサンド(カフェオレ)
しっとり目のパン生地の間には生クリーム&カフェオレクリームがサンド、さらに上からチョコレートでコーティング。
一口食べてみると・・・。
口の中がカフェオレの香りで一杯に!生地も美味しくクリームもなかなか。満足の一品であった。

P1020090.jpg←¥105

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2009/05/13 23:26 ] パン、菓子パン | TB(0) | CM(0)

炊きたて銀しゃり/釜寅 

昨日は遅くまで仕事だったので宅配の釜寅炊きたて銀しゃりを注文。
釜飯のお店だが、最近白米にこっているのでシンプルな具無しを。

P1020059.jpg
↑ロング

P1020060.jpg←おかずの部
P1020064.jpg←薬味の部
P1020066.jpg←お新香も充実

まず一杯目は角煮のオンザライス。
P1020069.jpg

米はモチモチで甘みが強く、うっすら"おこげ”が香ばしい。
やや固めで私好み。うまい、うまい。
角煮はさほど柔らかくないが噛みごたえがあり、味付けも濃いめで御飯にぴったり。

お次ぎは薬味を散らして。
P1020073.jpg

豪華な角煮丼に変身!薬味を乗っける事により変化が楽しめる。

そして最後は明太子のお茶漬け。
P1020084.jpg

ワサビを乗っけてサラサラっと。出汁がかなり美味しかったな~。

色々とバリエーションが楽しめて満足感がかなり高い。
アシは鯛釜飯を注文。最後の鯛茶漬けが美味しそうだった。
次は鯛かな?いやいや、やっぱり鰻かな。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

[ 2009/05/12 22:57 ] 和食 | TB(0) | CM(2)

白米~長谷製陶「かまどさん」 

P1020048.jpg

今年の頭に西友で格安で買った御飯鍋が壊れてしまったので、セゾンカードのポイントで長谷製陶「かまどさん」を取り寄せた。
これがもう、優れものでメッチャ御飯が美味しく炊ける!!!
今まで使ってた鍋とは比べ物にならないくらい。やっぱ、調理器具もそれなりのを使った方が美味しく仕上がるのかな?
お米は洗ってから20分ほど水に浸け、米と同量の水を入れ(私は固めが好きなので水は少なめ)強火で12分半。蒸らしは約20分で出来上がり!

P1020038.jpg←炊飯中

P1020040.jpg←炊きあがり

で、今日のお昼は銀シャリにほうれんそうのみそ汁。おかずはイカフライ(小一切れ)とマカロニサラダ&白菜のお新香。
御飯が美味いとおかずが少なくても大丈夫。
今日の昼も美味しくて食べ過ぎた・・・。

で、夕食はスーパーで鯵の刺身が安かったのですかさずGET!
P1020052.jpg

これだけのボリュームで¥350!安っ!
手前の一列はワサビで、後列はおろし生姜で。やっぱ後者の方が美味しいかな。
身は新鮮でプリプリ、でもチョット淡白だった。
それとほうれん草&大豆のサラダを和風ドレッシングで。
そして勿論ビール! 今日は暑かったのでメチャ美味かった。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓






[ 2009/05/11 00:04 ] 和食 | TB(0) | CM(4)

たまご炒飯エビチリ丼 

P1020032.jpg

今日のお昼はたまご炒飯エビチリ丼
タマゴ炒飯は塩コショウのみのシンプルな味付けでかなり薄味。
エビチリは楽天のチャイナノーバでお取り寄せ。
プリプリエビにしっかりと味付けされたソースでなかなか美味しいのだが、いかんせん冷凍なのでエビに付いていた衣がぐずぐず気味。
タマゴ炒飯にはネギを入れればよかったかな。
付け合わせはキャベツサラダに白菜のお新香&中華スープ。
チョット食い過ぎた・・・。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓


[ 2009/05/09 22:34 ] 中華 | TB(0) | CM(4)






