 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

油そば~東京麺珍亭本舗 

P1020465.jpg

最近、良く行く東京麺珍亭本舗。
今日は豪勢に大盛り油そばにチャーシュー&ネギごまをトッピング。
大量に酢と辣油をまわしかけ、一気に混ぜて頂く。
う~ん!いつ来ても美味い!

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

[ 2009/10/22 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

渋谷ゴールドラッシュハンバーグ 

P1020463.jpg

今日は小道具探しで渋谷をウロウロしていたので、ランチはゴールドラッシュのハーフ&ハーフ(ノーマルとチーズ)ハンバーグ。目玉焼きトッピング。
ギリシャから帰って来て和食ばっか食べていたので(おかげで体重はすっかり元どおり!)久しぶりにガツンと肉系の洋食を・・・。

初めて入ったお店なのだが大当たり!値段が安い割にはしっかりとした肉を使ってるし、ソースもGood!。特にチーズハンバーグが濃厚な味で美味しかったな~。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓


[ 2009/10/20 23:56 ] 洋食 | TB(0) | CM(1)

アテネ二日目~帰国 

この日はチョット遅めに8時半起床。
このホテルは朝食がインクルーズ。
P1020430.jpg
↑普通のアメリカンブレックファスト

そして、デザートはヤウリティ・メ・メリ。
P10204321.jpg
ヨーグルトの蜂蜜がけ。ギリシャのヨーグルトは日本のに比べて固めで濃厚。
ギリシャに来ると毎回楽しみの一つ。

午前中はアクロポリスと反対側の地区を散策。
国会議事堂、ザッピオン(国際展示場)、ゼウス神殿↓などなど。
_DSC3254.jpg

ハドリアヌスの門近くで怪しい物売り。
_DSC3275.jpg
ぺったんおもちゃ。叩き付けると平べったくなって徐々に丸く戻っていく。
だけど道の5メートルおきに同じ物を売る人たちが・・・。
_DSC3294.jpg
そんなに密集しなくっていいじゃん、もっと違う場所でバラけて商売すればいいのに。
それでもしばらく眺めていると観光客に結構売れてた!

昼食はタベルナでテイクアウトしたギロピタ。
_DSC3309.jpg
アクロポリスを眺めながらペンチで頂く。
こちらも肉が香ばしくって美味しかったなぁ~。

ホテルに戻り、チエックアウトして別のホテルでチェックイン。
しばらく休憩した後再び散策。今度はプラカ地区周辺の遺跡へ。
風の塔、古代アゴラ(市場)などを観光した後パルテノン神殿へ。
やっぱ迫力あるが未だに工事中。
_DSC3317.jpg

その後は神殿の薄暮とライトアップを撮ろうとフィロパポスの丘へ。
_DSC3435.jpg
夕日に染まるアクロポリス。右後ろに見えるのは昨日登ったリカヴィトスの丘。
ここで静かにライトアップを眺めようと思ったのだが、中国人のカメラマニアの集団(10人ぐらい)が押し寄せてきて喧しかった。

一旦ホテルに戻り機材を置いて夕食の場所を探してフラフラしてると、なんと日本食屋が!メニューを見るとトンカツ、やきとり、寿司などなど。
食いてー!
と思ったが今日が最終日なのでここは我慢。
で、結局ホテル近くのタベルナへ。
まずはやっぱり・・・。
P1020436.jpg
おそらく是が今回の旅行で飲む最後のミソス。

サラダはタジキ。
P1020438.jpg
こいつは胡瓜が少なめだったが口当たりが滑らかで美味しかった。

メインはパスティチョ。
P1020441.jpg
牛ひき肉とパスタ、ホワイトソースの重ね焼き。上に乗ってるチーズにクセがあったがソースに甘みがあって、ひき肉の塩気と絡み合いなかなか美味。
美味しかったのだがやっぱり和食が食いたかったな~。

この日のホテルはネットが繋がらず(イーサネットケーブルが必要だった)、暇だったので今まで撮った画像の整理。全部で約3500枚で125GB。う~ん、今回は良く撮った。就寝は12時。

翌朝は8時に起床。いよいよ帰国の日。ちょっと寂しい・・・。
朝食は昨日のホテルとほぼ同じ普通のアメリカンブレックファスト。
9時過ぎにホテルを出発してお土産を買おうとプラカをプラプラ。
オリーブオイル、石鹸、ワインなどをゲット。ついでに自分用のグリークシャツも。今回の旅行で4枚目。買い過ぎかなとも思ったが日本では買えないので、まあいっか。

ホテルに戻りパッキング。12時にチエックアウトしてバスで空港へ。搭乗手続きをして空港のカフェで昼食。飛行機に乗ればすぐに機内食が出るので軽めにスパナコピタ(ほうれん草のパイ)とオレンジジュース。
P1020446.jpg
ほうれん草&チーズもたっぷり入っていて生地もサクサクで美味しかったのだが、なんと飲み物込みで9ユーロ!(¥1200ちょい)どこの国の空港の食事は高めだが是は高過ぎだろ!

16:15発のTG947で一路バンコクへ。
P1020450.jpg
最初の機内サービスでビールを2本ゲット。

夕食はレッドカレー。
P1020454.jpg
味の方はまあまあだと思うのだが、久しぶりの炊いた米が妙に美味く感じた。
ワインを2杯飲んで酔っぱらって寝ようと思ったのだが・・・結局一睡もできず。

ネムネムでバンコクの空港に到着。トランスファーゲートで30分待ち。免税でタバコを買って次の便の搭乗ゲートに向かって歩き出すがなかなか到着せず。結局40分近く歩いてやっとゲートへ。2時間乗り換え時間があったので、また足マッサージをやりたかったのだが断念。非常に残念。

07:35発のTG676で成田へ向けて出発。ラッキーな事にお客さんが少なくシートを3列分確保。これで横になって寝れる。珍しく食事も断り爆睡。なので成田へは6時間のフライトだったが一瞬で到着。

入国審査を通過して荷物を受け取り、バスで駐車場へ。車に乗り込み、
“え~と、たしか日本は左側通行だったよな”、と思いつつ高速で都内へ。しかし超渋滞。結局3時間以上掛かって自宅近辺へ。

夕食はお待ちかねの魚料理の定食屋へ。
P10204571.jpg
鯵のたたき定食を注文。
生姜を乗っけて醤油に付けて、ごはんと一緒に口の中へ・・・。
うまい美味い美味いよぉ~!
みそ汁もおひたしもこんにゃくも最高!やっぱ日本人だね!

満足で家に帰り、荷物を整理して「あー楽しかったな~」と思いながら12時にベットに入るが眠れず・・・。時差ぼけかな?結局4時過ぎに就寝した。

今回は初めて一人での海外旅行。ほぼトラブルも無く順調な行程だった。やりたい事もやったし、食べたい物も充分食べれた(おかげで3Kg増)。ただ、英語がもっと喋れれば楽しかったかな。この旅行のために3ヶ月前から英会話に通ったのだが随分と勉強不足。もっと頑張らなければ。

来年もギリシャに行く予定。今度は何処の島々を巡ろうかな~。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓





[ 2009/10/04 01:39 ] ’09ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(1)






