スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海ロケ その1 

P1020630.jpg
またまた久しぶりにアップしてみました!
今回は上海から。実は仕事で3泊4日のロケの旅。
海外ロケは初めてなのでちょっとドキドキワクワク。
で、往路の飛行機はオーバーブッキングでなんとビジネスクラスにアップグレード!!!やったー!
もう一生ビジネスに乗る事は無いと思われるので、ここぞとばかりにロイヤルラウンジに直行。丁度お昼の時間だったのでビール&カレー諸々の軽食を頂いた(もちろんタダ、うふふ)
カレーは上品でコクがあって美味しかったな~。食後にコーヒー飲んで大満足。ソファーもゆったりしてて居心地がよかった。

搭乗して(勿論待たずに)シートに座ってみると、今までの乗り続けていたエコノミーとは大違い。シーチピッチも広いし幅も十分。う~ん、またビジネスに座ってみたいな~。
フライトしてすぐに昼食。和食を注文。
さっきのカレー、半分にしとけばよかったかな。
P1020647.jpg
↑ロング全景
おー!ちゃんと陶器のお皿だ!

P1020638.jpg   P1020644.jpg
薄味だったが一つ一つの料理も洗練されていて美味しかった。
シャンパン&ワインを飲んでほろ酔い気分でちょっとお昼寝。きもちよかった~。

上海の空港に到着してタクシーで市内のホテルへ。チョット休憩して軽く街の散策。
するとマッサージ屋があるではありませんか!これは是非やらねば・・・。
足マッサージ一時間で120元(約1800)思ったより安くはないが日本の三分の一ぐらいの値段かな。
結構若めの女性が施術してくれたのだが、チョー技巧派で今まで経験した事が無いテクニックをバンバン披露。こちらも大満足ですげー気持ちよかった!

その後、夕飯の場所を探して街をフラフラ。なんかここら辺は靴屋だらけ。時計やバックを買わないかと言う呼び込みも多数。5メートル歩くと呼び止められる。ちょっとウザイかな。
今日は一日中食べてた気がするので夕食は軽めに。ホテル近所の屋台みたいなお店に入ってみた。
P1020652.jpg←日本のたこ焼き屋みたいな感じ

注文しようと思ったのだが英語も日本語もまるっきり通じず・・・あたり前か。
なんとか身振り手振りで注文したのがこちら↓
P10206481.jpg
小龍包と餃子の間の子みたいな感じ。
皮はパリパリ&モチモチで中から肉汁がたっぷり。魚醤みたいな液体を付けて頂いた。ギャンブル的に入ったお店だったが大成功!庶民的な味でかなり美味しかった。

もう一品はこちら↓
P1020650.jpg
ワンタンスープ。今日は寒かったので暖まる~。
薄味だったがだしが効いていてこちらもなかなか。
P1020651.jpg←ロング 因にビールはサントリーだった。

さー、明日から仕事!がんばるぞー!

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓





スポンサーサイト
[ 2010/03/25 00:22 ] '10中国ロケ | TB(0) | CM(5)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。