 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロス二日目 

今朝は朝食が9時からなので8時半起き。
うな重食べる夢をみた、くいてー!
脂物ばかり食べてるせいか顔にニキビが。。。

青汁飲んでコンチネンタルの朝食(あっ!撮り忘れた)食べて9時半に出発。
近場をウロウロしてみるが・・・やっぱりヌケがイマイチ。
う~ん、車借りて近郊の町にでも行ってみるか、エルムポリは明日また廻ればいいし。
港近くのレンタカー屋で手配。今日の車はアンドロスで借りたのと一緒でKIAで一日27ユーロ。
_DSC3285.jpg←ギアの繋がりが悪い、クラッチ滑り気味
昨日までC4だったのでやけにボロく感じる。

車を走らせ南に向かうが住宅地ばっかりで良さそうな所が無い。。。2時間程ウロウロしてやっと見つけた渋い港町。
_DSC3382.jpg
もうお昼過ぎなので昼食を海の見えるタベルナで。
注文したのはコーラとカラマラーキャ。
P1030944.jpg
この旅2回目のイカフライ。塩気が効いてて衣はサクサクで身も新鮮。イカ好きの私としてはかなり嬉しい♪
_DSC3380.jpg
おねだり猫ちゃん。

早速散策開始、するとすぐに猫だまり発見!子猫も!
_DSC3384.jpg
可愛いがあまり近くに寄らせて貰えず。。。しばらく粘ってみたが駄目だった、残念。

今度は北の方角へ。エルムポリの街外れの海沿いにポツンとビサンチン教会があったので寄ってみる事に。あまり期待していなかったのだが風景が奇麗そうだったので。車を止めて景色を数枚パシャパシャ。駐車場に戻ろうとすると、なんと7匹もいるではあませんか!小一時間程粘って教会&海ヌケの2匹絡みショットをゲット。今回の旅ではあまり海ヌケが無かったので嬉しい。

更に北へ数カ所廻るがまあまあ。
_DSC3393.jpg
↑とある村の教会にいた猫

更に北へ。
_DSC3399.jpg←ガードレールが無くって怖い。。。

最北端の村に到着。まず迎えてくれたのは・・・
_DSC3404.jpg←かなりでかい
ロバ君。試しに『プスプス』と言ってみたらこちらに向かって突進してきた!柵があってよかった~(汗)

どう見ても5人ぐらいしか住んでない小さな村。まあ、これじゃあ猫はいないか。
_DSC3403.jpg
それでもこの教会は地図にも乗ってる名所みたい。海の向こうにアンドロスやティノスが見える。あの子猫達は元気かな(涙)

街に戻る途中でガソリンスタンドへ。1Lあたり約¥200でかなり高め。やっぱ島だから運送費が掛かるのかな?海外はどの国でも安めなんだけどね。

今日は猫とあまり遭遇しなかったので早めに撮影は切り上げて車を返却してカフェでまったり。気持ちよかったが夕方になるとちょっと冷えてくる。
ホテルに戻り荷物を置いてタベルナへ。昨日行ったタベルナの横のお店にしようと思ったのだがガラガラだったので昨日と同じ所へ。
まずは・・・
P1030945.jpg
「ミア、ミソス、パラカロー」(ミソス一つください)と言ったらウエイターに発音を訂正された(爆)もう何回も頼んでるのに。

あまりお腹が空いていなかったので注文はケフテデスのみ。
P1030950.jpg
ハーブが効いたミートボール。少しパサパサ系だったが塩味もしっかり付いていてビールのおつまみにはピッタリ♪

さっきエスプレッソ飲んだけど、また飲みたくなって久しぶりにグリークコーヒーを飲んでみようと注文。
P1030952.jpg
実はドブの味がするコーヒーで何度もやられているのだが恐いもの見たさでまた注文してみた。一口飲んでみると・・・やっぱり下水の味が(爆)しめて12.1ユーロ
支払いをしたのだがお釣りが来ないので文句言ってみると2ユーロおまけしてくれた(笑)まあ、2ユーロチップで置いてきたけど。

明日はエルムポリの隣町のアノシロスを散策して(歩いて行ける)夕方の船でアテネに向かう。旅も後もう少し、帰りたいような帰りたくないような・・・、でも豚の生姜焼きで銀シャリが食べたい!!!

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

[ 2011/09/30 04:40 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

ティノス~シロス 

今日も8時に起床。
青汁飲んで昨日と同じ朝食。
今日は移動日なのでスーツケースに荷物をまとめて、9時半にチェックアウト。荷物を預かってもらって車でモナスティリ横の村へ向かう。途中、未だ行った事が無かった村があったので散策開始。すると・・・わらわらといるはいるは10匹程。しかし子猫が居ないので(ヌケもあまり良くなかった)あっさりと撮影。2匹のスリスリシーンや追っかけっこなどなど。そこそこかな。

目的地に到着して早速撮影開始。
_DSC3095_20110929042055.jpg
↑いつもの子猫
海ヌケやじゃれ合いなどなど撮影。
_DSC3098.jpg←今日もなにか奪おうとしてる(笑)
昨日膝の上に乗ってくれた白子猫を探したが見当たらず・・・さよなら言いたかったんだけど(涙)

撮影してたらお婆さんがやってきてクッキーくれた♪更に果物まで。
_DSC3104.jpg←沢山
ここら辺には何匹猫が居るのかとか、息子がアメリカに住んでいる(たぶん)などなどギリシャ語でお喋り。最後は抱きしめてくれて頭をナデナデしてくれた♡今度は外人熟女フェチになりそう(笑)
これでティノスでの撮影は終了。

ポートに向かい車を返却。C4はなかなか良い車だった。日本に帰ったら新型も試乗してみよう。
お昼は海沿いのタベルナへ。注文したのはナポリタン。
P1030928.jpg
ううう・・・恐ろしく不味い(爆)笑っちゃうほど麺は茹で過ぎグニャグニャでソースも味がしない、チーズは臭い。久しぶりに失敗してしまった(悲)

食後はいつものカフェでエスプレッソ。ウエイトレスのおねーさんに別れを告げ、ホテルのデリバリーでポートへ。15:00ジャストに出港。
P1030932_20110929041040.jpg←さらばティノス フレンドリーな子猫が多かったのでお名残惜しい

30分でシロスに到着。
今日のホテルはAegliで朝食付きで一泊50ユーロ。2泊の予定。
P1030935.jpg←今日もダブルベット

しばらく休憩して早速猫を探して散策。実はシロスはキクラデス諸島の商業の中心地で島にしてはかなりの都会。あまり期待してはいなかったのだが。ホテルを出て右を見ると猫が!左を見ても猫が!な~んだいるじゃないか♪左の猫を追っかけて付いて行くといきなり猫だまり発見!しかし・・・ヌケが汚すぎるし落書きだらけ。都会だからしかたないかな。その後も丘の上の教会目指して歩いていくとなんと猫だらけ。
_DSC3219.jpg
↑こんにちは!

しかし子猫が居ないしヌケもあまりよろしくない所だらけ。猫がいてもあまり良い雰囲気では無い。
_DSC3190.jpg←景色はきれい

_DSC3196.jpg←丘の上から撮影 かなり都会

それでもキクラデスっぽい雰囲気のある所があって猫もいたので数カ所で撮影。
しばらく歩いていると子猫発見!!!
_DSC3236.jpg
しかしあまりヌケが・・・
色々とアングル探して工夫してみるが、
_DSC3255.jpg
可愛いんだけど・・・これなら家の近所でも撮れそう(爆)
ロケアシスタント呼んで壁を白く塗ってもらおうかな。
まあ、明日も来てみるか。

食べ過ぎ&コーヒーの飲み過ぎでお金が無くなってきたのでキャッシュディスペンサーで現金を調達。ちょっと手間取ったがちゃんとお札が出てきた、あたり前か。

7時前なので早速タベルナへ。この街はカフェは沢山あるがタベルナは少なめ。
やっぱり・・・
P1030938.jpg
ミソス、もう何回飲んだだろうか。

サラダはグリークサラダ。
P1030940.jpg
トマトと胡瓜の上にはフェタチーズ。やっぱりこの料理が一番ギリシャっぽい。私はトマト嫌いだがギリシャに来るとなぜか食べてしまう。

メインはグナ(サバの塩焼き)
P1030942.jpg
出てきた時はちょっと焼き過ぎじゃない?と思ったが身はホクホクで皮はパリパリ、脂もそこそこ乗っていて塩梅も丁度良かった。うー、銀シャリと一緒に食べたい。
しめて18ユーロでちょっと高め。
食後はカフェでエスプレッソ。なんだか疲れて一時間程マッタリしてしまった。

帰りにスーパーに寄って飲み物を調達。1,5Lの水のペットボトルが約¥50。500mlのボトルで約¥30。なんで日本て水が高いのだろう?

明日もこの街、エルムポリを散策予定。猫には困らないと思うが場所探しで困りそう。
これから明日の分の青汁作って就寝予定。足の裏にマメができて痛い。。。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

[ 2011/09/29 06:12 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

ティノス四日目 

今日も8時に起床。
青汁飲んでホテルでいつもの朝食。

9時前にホテルを出発してとりあえず街が一望できる港の高台へ。
_DSC2589.jpg
↑泊まっているのはこんな街。

今日もモナスティリ横の小さな村の猫スポへ。まあ、色んなシーンを撮影するが昨日の方が良かったかな。
しばらく細身で色白の子猫が膝の上に乗っていたので撮影は中断。
_DSC2638.jpg←かわいい♡

ふと、リュックの方を見てみると・・・
_DSC2656.jpg←なにか探してる
あっ!猫じゃらし盗られちゃった!結局返してくれず。。。
ここでは一時間程粘る。明日も来よう。

車を走らせ未だ行っていない村や港町へ。そこそこ撮影させてもらったが、やっぱりかなりの確率で逃げられた。
_DSC2763.jpg←今日も軽快に車を走らせる

一昨日行ったピルゴスへ。
とりあえず御飯を食べようとカフェへ(タベルナは無かった)
なにか食べる物はありますか?と聞いたらサンドなら作ってくれるとの事。ハムサンドを注文。
P1030919.jpg
まぁ、フツーの味。ファンタとエスプレッソで5.5ユーロ。今日のお昼は少なかった。

猫スポへ向かうが・・・あれ~?何処だったかな~?かなり入組んでいる迷路みたいな街なので30分程ウロウロ。やっと見つけた!しかしここでも子猫が膝の上から離れない。
_DSC2781.jpg←可愛いんだけど・・・
それでも間合いをとって数枚撮影。
お次ぎはお婆さんがいた猫スポに向かうが一匹もおらず。『プスプス』と叫んでみるが・・・。

駐車場へ戻る途中に数匹と遭遇して撮影。子猫も♡
_DSC2806.jpg
なんだがもう、子猫にしか興味が湧かず。ロリコンになってしまった(笑)

お次ぎは近くの港町へ。
おー!いるいる8匹程。海ヌケや追っかけっこ、授乳シーンを撮影。なかなか。裏路地に入ろうとすると子猫が2匹付いてきた。
_DSC2849.jpg _DSC2856.jpg←この2匹

ヌケの良いところで撮影しようとするが・・・しゃがむと近づいてきて間合いが取れず。仕方ないのでしばらくこの子達と遊んでみた。まあ、さっき良いのが撮れたのでいいかな。
もう5時半過ぎなので帰ろうと。この子達が車のところまで見送ってくれた、お名残惜しい(涙)
今日は撮影はイマイチだったが子猫達と沢山遊べて幸せな気分♪

ホテルへ戻り休憩した後、隣のタベルナへ。
昼食がショボかったのでチョーお腹が減った。
まずは・・・
P1030920.jpg
やっぱり。いつもは一週間に2~3回しか飲まないのだが旅行に来てるのでまあ、良いかな。

サラダはレタスサラダ。
P1030921.jpg
一昨日食べたのと一緒。

メインはかなりお腹が減っていたのでビーフステーキwithライス。
P1030923_20110928021609.jpg
やったー!久しぶりの白米だ!炊いたのでは無く茹で米だが久しぶりなので美味しい!ステーキは固めだったが臭みもなく美味しかった。なんか塊で食べると力が付きそうな気がする。
会計を済ませていつものカフェに行こうと思ったらウエイターの兄ちゃんがエスプレッソをサービスしてあげるよと、ラッキー♪しばらくお喋り(ギリシャ語講座)して楽しかった。

明日も午前中にモナスティリ横の猫スポ行って、3時の船でにシロス島に移動。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

[ 2011/09/28 03:14 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(4)

ティノス三日目 

今日は目覚ましかけ忘れで少し寝坊して8時半起き。
急いで青汁飲んでから身支度してホテルのロビーで昨日と同じ朝食。
9時過ぎに出発、今日もいい天気で軽快に車を走らせる。

まずは修道女しか住んでない村、モナスティリへ。此処は事前に調べておいて期待して行ったのだがまったく猫はおらず・・・、ちょっと残念。気を取り直して隣の村へ行くと。猫だまり発見!10匹ちょいに子猫も4匹で皆さんそこそこフレンドリー。一時間程粘ってじゃれ合い、親のしっぽで遊ぶ子猫等々撮影。
_DSC2342.jpg
↑この子は良く懐いてくれた♪

その後は周辺の村を廻ってみるがこれといった収穫無し。いるにはいたが逃げられた(悲)
_DSC2222.jpg
↑村々が点在

_DSC2494.jpg
↑結構迫力のある景色

一時前に昼食。とある村のタベルナで。
注文したのはお米が食べたくてスタッフドトマト。
P1030907.jpg
お米が入ったトマト&ピーマンをグリルした料理。お米はリゾットみたいな感触。ピーマンの方が美味しかったかな。コーラとエスプレッソ飲んで、えーっと、確か12ユーロだったかな。

食後は村々をひたすら猫を探して彷徨い歩く。いくつか猫だまりを発見したが逃げられたり民家の中だったり・・・。10数カ所廻ったがほとんど全滅。もうちょっとティノスは猫スポがあると思ったんだけどな~。
_DSC2387.jpg

_DSC2383.jpg
猫がいなかったので町並みやドアを撮影。昼間はかなり暑くて汗だくに。ホテルの冷凍庫で水を凍らせて布製の保温カバーに入れて持ち歩いているのだがすぐぬるぬるに。途中冷たい物が飲みたかったのだがお店はシエスタ中ですべてクローズ。一件だけオープンしているタベルナがあったので冷えたコーラを一気飲み。ゲフゥ。

夕方にもう一度今朝行った猫スポへ。子猫のじゃれ合いや二匹がらみでバックには点在する村々の風景などなど。なかなか良いのが撮れた。
_DSC2562.jpg
↑ペロッ

7時前にホテルに戻り夕食へ。結構冷えてきたのでセーターとジャンバー着てお出かけ。寒いのに外人は皆半袖シャツ。

まずは・・・
P1030911.jpg
毎日同じような画像ですいません。

前菜はマッシュルーム・アラ・クリームが無性に食べたくなりメニューに無かったのだが作ってもらう事に。
P1030913.jpg
チーズ入りで美味しい♡マッシュルームの歯ごたえとクリームのトロトロが見事にマッチ!

メインはティニアンソーセージ。
P1030916.jpg
こちらはチョット塩っぱ目。レモンをたっぷりかけて頂く。かなりジューシーだったが一昨日食べた方が美味しかったかな。

食後はサービスで得体の知れない果物の蜂蜜漬け。
P1030917.jpg
う~ん???よくわからない味???チョー激甘!!!
さらにサービスでウゾ(小)でしめて15ユーロ。さらにさらに絵はがきまでくれた。

食後はホテル横のいつものカフェでエスプレッソ。ウエイトレスのオネーサンが覚えてくれていたらしく注文する前に「エスプレッソのショートね、すぐ持ってくるわね」と。ここのエスプレッソは美味しい♪

明日は今までロケハンした猫スポ3カ所と未だ行っていない村を廻る予定。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓


[ 2011/09/27 04:16 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(4)

ティノス二日目 

今日も8時に起床。
青汁飲んでホテルのロビーでコンチネンタルの朝食。
P1030886.jpg←フツーの朝食だがヨーグルトが嬉しい

9時にホテルを出発して隣のレンタカー屋へ。
借りたのはコンパクトな車が出払っていてシトロエンのC4。
_DSC2010.jpg←港町で撮影
4日間借りて一日あたり27ユーロ。Cセグの車なのに安い!多少大き目なので小回りは利かないが乗り心地はマチスやアトスに比べると雲泥の差。シフトの繋がりもスムーズだしトルクも充分なので坂道もスイスイ♪実はC4は次に買おうとしている車の候補の一つなので良い試乗になった。

一路ピルゴスの街へ。ipodでPat Methenyを聴きながら(FMトランスミッターは日本から持ってきた)軽快に車を走らせる。
P1030900.jpg←ゴツゴツした岩だらけ
小一時間走ってやっと到着。
_DSC2138.jpg
駐車場に車を止めて早速散策開始。
途中でおじさんとお喋り。日本の事を随分と心配してくれてる。フクシマは大丈夫なのか?まだ地震はあるのか?お前の住んでるところは大丈夫なのか?と・・・。ありがたい。30分程歩いてやっと猫だまりを発見!
_DSC1890.jpg←なかなか渋い階段
若夫婦の飼い猫みたいなので一応撮っていいか?と声をかけて撮影。自然な感じで数枚パシャパシャ。なかなか。30分ほど撮らしてもらって次の場所へ。

あっ!いたいた!5匹程!撮ろうとするが・・・。
_DSC1917.jpg
フレンドリーすぎて上手く撮影できず。しゃがんでカメラを構えると寄ってきちゃう。それでも他の猫を結構撮影。じゃれ合いや、お互いにナメナメ、キスシーンなどなど。かなり良いのが撮れたかな。
一時間程粘っているとまたおばあさんがやってきて・・・。今度はプスプス!と別の猫を呼んでくれた(嬉)
P1030892.jpg←通りすがりのギリシャ人に撮ってもらった
しかも帰り際にクッキーくれたり。ありがたくって泣きそうに。。やっぱり田舎の人たちは優しいな~(嬉涙)

お次ぎは近くの港町へ。散策してるとフレンドリーな子猫2匹が。しばらく撮影するがかなりすばしっこい。猫語(?)でちょっとそこで止まってくれと言ったら止まってくれて数枚撮影。今度はこっちの花瓶の上に乗ってくれないかな~と言ったらちゃんと乗ってくれた。
_DSC2034.jpg
↑ここでいいんですか~?と言ってるみたいだった(笑)
此処でも小一時間程粘って撮影。2匹の絡みなどなど動きのあるのが沢山撮れた。

一時を回ったのでパスタでも食べようとタベルナへ。
ボロネーゼとコーラを注文。
P1030899.jpg
味はまままあだったが麺は茹で過ぎず丁度良い。食べているとタベルナのおばさんが猫に残飯をあげに海沿いへ!これは撮影せねばと5分でパスタを食べて、会計済まして撮影。海ヌケで食事のシーンを撮ったがまあまあかな。ほんとはエスプレッソでも飲んでゆっくりするつもりだったのだが・・・急いで食べたのであまり食べた気がしない。

港を後にして点在する村々を散策。
_DSC2005.jpg
五つ程の村を猫を探して廻ったが撮らしてもらったり逃げられたり・・・。粘って撮影する程の場所も無く、町並みを撮ったり、さびれたドアを撮影したり(私は猫だけでなくドアマニアでもある)風も気持ちよくて良い散歩になったかな。
6時過ぎに宿泊している港に戻りホテルに荷物を置いてお土産屋さんをフラフラ。う~ん、キーホルダーやTINOSのロゴが入ったコーヒーカップなどなど・・・なんかヘンテコリンな物しか売ってないなー。

今日はホテルからちょっと離れたタベルナへ。
ワンパターンの・・・
P1030902.jpg
ミソス。今日も美味しい♪

メインはあまりお腹が空いていなかったのでムサカのみ。
P1030904.jpg
ひき肉、茄子、ホワイトソースの重ね焼き。一番下にはポテト。ギリシャに来ると必ず食べる定番料理だが此処のはかなりレベルが高くって美味しかった。ティノスは全体的に食べ物が美味しいみたい。しめて12ユーロ。
食後はカフェで夕日を観ながらエスプレッソ。

今日は昨日とうって変わって楽しい一日だった♪猫も沢山撮影できたし、ギリシャの人々が皆優しかったな~(涙)

明日も車で小さな村々を廻る予定。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2011/09/26 05:27 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(2)

アンドロス~ティノス 

今日も8時に起床。
青汁飲んでホテルのテラスで昨日と同じ朝食。
9時半にホテルをチェックアウトしてポートへ車で送ってもらう。

9:55発の船でティノス島へ。
P1030866.jpg←少し遅れて到着

P1030868.jpg←さらばアンドロス 子猫が多くて楽しかった

P1030872.jpg←船で記念撮影 風で髪がボサボサ

12時前にティノス島に到着。
船を降りてみると凄い人!車も沢山走ってる。もうちょっと静かな島だと思ったのだがメチャメチャ騒々しい。
港前のホテルにチェックイン。Poseidonio Hotelで一泊30ユーロ。今日から4泊。
P1030873.jpg←部屋は狭いがダブルベット 寝返りし放題(笑)
奇麗だがなんか思いっきりビジネスホテルみたい。

しばらく部屋で休んでから昼食へ。ホテル横のタベルナへ。
パスタでも食べようと思ったのだが隣のおばさんが美味しそうなソーセージを食べていたのでそちらを注文。
トラデッショナル ティノニアン ソーセージ。
P1030875.jpg
程よくグリルされていて外側はパリパリで中はチョージューシー。少し肉の臭みは残っていたが塩気が効いてスゲー美味かった♪街を散策していたらソーセージ屋が多かったので名物料理なのかな。コーラ飲んでしめて9.5ユーロ。

食後は隣のカフェでエスプレッソ♪
P1030876.jpg←2.5ユーロ


食後は猫を探して探索開始。しかし・・・町並みはそこそこ良い感じなのだがまったく見当たらず。
_DSC1794.jpg←お花が奇麗

途中大きな教会へ立ち寄る。なんでも奇跡のイコン(宗教画)が発見されたそうで有名な巡礼地みたい。
_DSC1792.jpg←敬虔な信者は跪きながら坂を登っている
教会へ続く目抜き通りは凄い人。
_DSC1781.jpg←なんか原宿みたい かなり都会

2時間程散策してみるが一匹も遭遇できず。昼時なのでタベルナを通っておねだり猫も探してみるが・・・まあ、初日なのであまり焦らずホテルへ戻って1時間程お昼寝。旅も中盤にさしかかり疲れも溜ってきたのでチョー熟睡。
4時前にホテルを出発して再び街の裏路地をくまなく散策。やっと猫だまりを発見したがカメラを向けるとおばあさんが「写真を撮るな!」と・・・。すごすごと退散。
やっと別の場所で猫スポ発見。ヌケはイマイチだが数枚パシャパシャ。
_DSC1829.jpg←5匹ほど

_DSC1837.jpg
↑アップ なかなか美人
しかし・・・またおばあさんがやってきて「写真を撮るな!」と。なんか都会の人は冷たい。。。
落ち込みながらホテルへ戻る。まぁ、ティノスでは港の猫はあまり期待していなかったので。

夕食はお昼が美味しかったので同じタベルナへ。
まずはお決まりの
P1030880.jpg
ミソス。今日も沢山歩いて汗をかいたので美味しい♪

サラダはレタスサラダ。
P1030882.jpg
タジキやメリジャノはなんか飽きちゃったので純粋に野菜の味を楽しめるシンプルなサラダを。

メインは小魚のフライ。
P1030883.jpg
歯ごたえはカリカリで身は新鮮。此処のタベルナは美味しい♡

明日はレンタカーを借りて島に点在する小さな街々を廻る予定。
今日はイマイチの日だったが明日頑張ろう。というか楽しもう!

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓
[ 2011/09/25 04:32 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(4)

アンドロス三日目 

昨晩は12時に就寝。
なんか眠れず。。。エスプレッソ飲みすぎたかなぁ?
テラスへ出て一服。空を見上げてみると・・・オー!満天の星空!チョー奇麗!なんと流れ星も!折角なので「宝くじが当たりますように」とお願いしてみたが、買ってないんだよね~。

今日も8時に起床。イー天気♪
青汁飲んでホテルのカフェでコンチネンタルの朝食。

9時前にホテルを出て港の猫スポへ。1時間程粘ってそれなりの成果。
_DSC1414.jpg
↑こいつが一番懐いてくれた。ちょっとびっくりした顔してる。

そしてAndrosへ軽快に車を走らせる。約一時間の道程
P1030853.jpg←今日もブツブツと右、右、右と連呼(笑)

車を止めて(路駐)テクテク歩いていると・・・路地裏に5匹の子猫と親猫!じゃれ合いシーンや塀に登るシーン等々を撮影。だけどヌケがイマイチ。
お次ぎは昨日行かなかった街の反対側へ。これといった成果無し。
途中トイレに行きたくなってカフェでエスプレッソ。美味い!

教会裏の猫スポへ。今日もいたいた♪此処で2時間程粘って撮影。木の枝で遊ぶ子猫やしゃれ合いなどをゲット。なかなか。途中、お婆さんが話しかけてきて水を飲むシーンを撮れと蛇口を捻ってくれた。
_DSC1598.jpg
まあ、可愛く撮れたが・・・

お昼も過ぎたのでタベルナを探してウロウロ。観光地なのに見当たらないな~?仕方ないのでカフェで何か食える物ありますかと聞いたらクラブサンドなら作ってくれるとのこと。
P1030857.jpg
ポテト大盛り。。。美味しく頂いたがなんかもうパンは飽きてきちゃったな~コンビニのおにぎりで良いから食べたいなー。
コーラとエスプレッソ飲んで13ユーロ。
_DSC1618.jpg
↑おねだり猫 なかなか可愛い

食後はまた教会裏の猫スポへ。色々撮ったがまあまあ。午前中にそこそこ撮れたのでいいかな。

街のロングを撮影しに高台へ。
_DSC1729.jpg
↑アンドロスはこんな感じ。キクラデス諸島の町並みとしては珍しく屋根が煉瓦。
ここで恒例になりつつある高台で街を見ながら立ちシ○◯。気持ちよかった~♪

Bastiリベンジで車を走らせ散策するが、一匹もおらず(涙)空振りして疲れたので海を見ながらカフェでまたエスプレッソ。

スゴスゴとホテルに戻りレンタカーを返却。今日がアンドロス最終日なので何時もの猫スポへカリカリを配りに。また色々と撮影させてもらったが最後の30分はズーット猫ボンボンで遊んでた。

夕食は魚を求めてタベルナを数件廻って聞いてみたのだが魚を食わしてくれる所がなかなか無い・・・港町なのに。やっと町外れのタベルナで食べさしてくれる所を発見。

まずはおきまりの・・・
P1030860.jpg
ミソスドラフトラージ。今日は暑かったので美味い!

サラダはキャベツサラダ。
P1030862.jpg
画像はキャロットサラダみたいだがちゃんと下に大量のキャベツ。オリーブオイル、ビネガー、塩胡椒で頂く。

メインはcod fritter。英語の意味が解らず何の魚か解らないで注文。
P1030865.jpg
あー、鱈の天ぷらだ。衣はカリカリ、魚は身がしまっていて下味にきつ目の塩味。今日も美味しかったが醤油かけて食べたかった。そろそろ日本食が恋しい。。。

明日はティノス島に移動。
アンドロスは子猫が沢山いて楽しかった。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2011/09/24 05:28 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(4)

アンドロス2日目 

今日も8時に起床。
青汁飲んで身支度してからホテルのカフェでコンチネンタルの朝食。
パン、ハム、チーズなどなど食べ放題で5ユーロ。

今日は朝から土砂降りの雨。。。
しょうがないのでホテルでしばし待機。本を読んだり朝寝したり。
お昼前に小降りになってきたので港のカフェで眠気覚ましにエスプレッソ飲んでレンタカー屋へ。
2日間で保険込みで50ユーロ、安っ!因に3日間借りると一日あたり22ユーロ。田舎の島のレンタカー屋は安いな~。
P1030842.jpg
↑KIA ギアの繋がりは良いがクラッチがかなり重い

右、右、右と連呼しながら一路島の中心地ANDROSに向かうが・・・またもや前が見えない程のチョー土砂降りの雨。路肩に車を止めて30分程休憩。小降りになったので再び車を走らせ目的地へ。着く頃には雨も上がって晴れ間もさしてきたのだが、散策開始と同時にまたもや大雨。シクシク(涙)
とりあえず雨が止むまで御飯を食べようとギロピタ屋へ。
P1030840.jpg
此処のギロピタはカリカリ肉がたっぷり♪生地も柔らかめで美味しかった~。

雨も上がったので街の奥へテクテク歩いていくと教会近くに猫が歩いてる!ダッシュで追いかけてみると・・・猫だまり発見!しかも子猫3匹付き。しばらく撮影するが地面がビショビショ&猫もビショビショ。まあ、明日また来るか。

_DSC1224.jpg
島の突端へ。昔は城塞だったみたい。なんかANDROSの街の造りはマルタのバレッタを小さくした印象。
裏通りを猫を探して彷徨うがおらず・・・しかもまた雨が。

今度はカフェで雨宿り。
P1030841_20110923033524.jpg
エスプレッソ。パンケーキ付き。エスプレッソは大好き♡で日本でも毎日飲んでいるが海外で飲むと更に美味しい。
_DSC1239.jpg
↑カフェの前でオヤジ座りしてた猫 顔もオヤジくさい

お次ぎはOrmos Korthiouへ車を走らせる。
_DSC1267.jpg←ロング
こじんまりとした港町30分程歩いてみるが成果無し。

お次ぎはBastiへ。こちらも港町だが観光化されている。
_DSC1274.jpg←猫がいる気配はあったが・・・
こちらも成果なし。
アンドロス島は広い。なんか一日中運転してたような気が。

宿泊している港町Gavrioに戻り昨日行った子猫がいる猫スポへ。
_DSC1286.jpg
もう7時前で暗くなってきたので撮影は早々に切り上げ子猫と遊んでみた。

今日はほぼ一日中雨で晴れ間も覗いたがほんの一瞬。景色の撮影も含めてあまり撮れなかった(涙)まあ、長い日程なのでこんな日があっても良いかな。

夕食は町外れのタベルナへ。
まずはお決まりのミソス。
P1030843.jpg
今日も美味しく頂く。

前菜はサガナキ。
P1030844.jpg
フェタチーズフライ。ギリシャを代表するメニューだが食べるのは初めて。外はカリカリで中はトロトロ。ヤギのチーズだが臭みはほとんど無く塩味が効いてかなり美味しかった。なんで今まで食べなかったのかな?

メインは魚が食べたかったのだがロクな魚が無いみたい。オススメされなかったのでチキングリルを。
P1030846.jpg
ほんのりハーブ味で肉は柔らかめでなかなかだったがやっぱり魚が食べたかった。
今日は油っこい食事が多かったが青汁飲んでるので良しとしよう。
食後にカフェで海を観ながらエスプレッソ。今日3杯目。ちょっと飲み過ぎかな。

明日は朝に近くの猫スポに寄ってからAndrosに行く予定。
天気予報だと晴れるみたい。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓



[ 2011/09/23 04:40 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

ミコノス~アンドロス 

今日も8時起き。良く眠れた。
青汁飲んで9時前に朝食食べに港のカフェへ。

P1030823_20110922032941.jpg
ちょっと贅沢してアメリカンブレックファストの朝食(10ユーロ)
今朝はお腹が空いていたので豪勢に。いつもはパナナと青汁入りの牛乳で済ますんだけど旅行に行くと朝から沢山食べれるな~。

今日はミコノス最終日で午前中しか時間が無かったので撮らせて貰ったお礼に猫スポを廻ってカリカリをくばり歩く。まずはパラポルティアニ周辺へ・・・なんと!丁度良い場所に親子猫がたたずんでいるではありませんか!!!すかさず撮影。教会バックにすり寄る親子・・・ナイスショット!お礼に大量にカリカリをあげてみた。その後も数カ所廻ってお別れの挨拶。最後に沢山撮らせて貰った親子猫が居た場所へ。
_DSC1031.jpg←食べてる
ここで以前友人から『カリカリ』とは何ぞや?という質問があったのでお答えしますと、猫餌の事です。食べる時にカリカリと音がするのでそう呼んでいますね。
P1030821.jpg←世界中の猫に大人気のシーバ

しばらくこの場所でボンボン使って遊んでいると、日本人女性が声をかけてきた。なんでも猫と遊びにギリシャに来たそうだ。猫餌は勿論、ネズミの人形の付いた釣り竿やマタタビまで持参。奇特な日本人がいるものだと思いきや、自分もそうだったと・・・(笑)
_DSC1045.jpg←かなり夢中になって遊んでた

しばらくおしゃべり。ipodで以前撮った写真を見せていると「この写真、見た事ありますよ」と。『エーゲ海の猫たち』の表紙に使われたサントリーニの画像。その筋の人たちにはかなり浸透しているみたい。
p0001.png

一旦ホテルの戻りパッキング。チエックアウトしてタクシー呼んでもらおうと思ったら女将さんが「送ってあげるわよ」と、ラッキー。
ニューポートに送ってもらってキオスクのパンで昼食。
P1030825.jpg
ハムチーズサンドとファンタで3.5ユーロ。
少なめだが私は船酔いしやすいので軽めに。

P1030820.jpg←チケット

13:15分にアンドロスに向けて出港。
P1030826.jpg←そこそこ大きな船

P1030829.jpg←さらばミコノス 今回は子猫が多くて楽しかった。

二時間半の船旅。音楽聞いたり煙草を吸いながら景色を眺めたり。途中、どうしてもお腹が減って我慢できなくなったので売店でポテチをゲット。
P1030831.jpg←日本のに比べると少々油っぽい

15:45に無事アンドロスに到着。ホテルを探してウロウロ。ちょっと解りにくい場所だったのでタベルナの人に道を聞いてなんとか到着。
OSTRIA STUDIOSで一泊35ユーロ。今日から三泊の予定。
P1030833_20110922033114.jpg←このホテルも広い

一服して早速猫撮へ。アンドロスは猫情報がまったく無かったのでいるかどうか不安だったが。港近くの教会の階段を登っていると・・・大量にいるではありませんか!8匹程!ヌケも教会でイー感じ。・・・しかし皆さん見事にぶちゃいくさん(爆)数枚撮ったが全然可愛くないので早々に別の場所へ。すると今度は可愛い子猫が数匹。
_DSC1148.jpg
此処は毎日来よう♪

お腹が減ったので海沿いのタベルナへ。
残念ながらミソスが無かったのでアムステルを注文。
P1030834.jpg
暑かったので今日も美味い!

あまり肉を食べていなかったのでブリゾーラ(ポークステーキ)を注文。
P1030836.jpg
程よく脂がのっていて美味。表面はカリカリで中はジューシー。今日も美味しかった。
トータル10ユーロ。やはり田舎の島は物価が安いのかな。

ホテルに戻りデーターをバックアップしてメールチェックしようとしたらWi-Fiが感知せず。ホテルの兄ちゃんに聞いてみたらロビー周辺じゃないと電波を拾わないみたい。部屋でネット出来ないのは不便だな~。なので今はロビー近くのテラスでブログを書いてます。ちょっと寒い・・・

明日はレンタカーを借りて街の中心地へ猫を探しに行く予定。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓







[ 2011/09/22 04:34 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

ミコノス2日目 

今日は8時に起床。
なんか昨晩は何度か目が覚めてしまってあまり良く寝れなかった。
日本から持ってきた青汁飲んで、30分で身支度して街へ。海沿いの魚市場に向かったのだが猫はおらず・・・。

朝食は海沿いのカフェで。
P1030800.jpg
パン、クロワッサン、ジャム、蜂蜜、フレッシュオレンジジュース、コーヒーで6ユーロ。クロワッサンは美味しかったがパンはイマイチ。コーヒーはかなり美味しかった♪
P1030801.jpg←濃いめのフィルターコーヒー

食後は猫撮。まずは昨日行った子猫2匹&親猫がいた猫スポへ。ここの子猫たちは可愛い。
_DSC0902.jpg
1時間程粘ってじゃれ合いや、親猫の上に子猫が乗っかってるシーン、爪研ぎシーンなどなどを撮影。動きのある良い場面が沢山撮れた。
お次ぎは街のロングを撮ろうと高台へ。階段がきつくって汗びっしょり。
_DSC0602.jpg
↑ちょっとガスってた。まあ奇麗な風景。

お次ぎはカトミリの風車群へ。猫は7~8匹いるのだが・・・観光客や駐車している車が多数見切れて絵にならず。まあしょうがないか。ミコノスは有名な観光地なので人だらけ。バカンスシーズンだしね。
パラポルティアニ教会へ向かう途中、お土産屋さんの前で子猫2匹と親猫に遭遇。しかもじゃれ合ってる。すかさず数枚パシャパシャ。此処でも1時間程粘って授乳シーンや親猫のしっぽで遊ぶ子猫のシーンをゲット。午前中からかなり良いのが撮れた。ラッキー♪

お腹が減ってきたので海沿いのタベルナへ。
グリークスパゲッティーを注文。
P1030805.jpg
トマトソースに具はオリーブでヤギ系の粉チーズ。味付けはかなりグーで満足だったがヤッパリ麺はノビノビ。どうやらギリシャ人は茹ですぎパスタが好きみたい。コーラと食後にエスプレッソで19ユーロ。ミコノスは物価が高いなー。
食事をしながら思ったのだが、細身のギリシャ人のおじさんて皆僕の親父に似ているな~。

午前中に良さげなカットが多数撮れたので一旦ホテルに戻り一時間程シエスタ(昼寝)気持ちよかった~。しばらくテラスで海を観つつネットサーフィンしながら煙草をプカプカ。優雅な一時。
P1030810.jpg←テラスも広い。

3時過ぎに再び猫撮へ。街を3週程してみたがお昼寝中の猫が多くてあまり撮影できず。
_DSC0926.jpg
↑気持ちよさそう

休憩しようとカフェでエスプレッソ飲もうと思ったのだがあまりにも暑かったのでアイスクリーム屋さんに変更、注文したのはバニラベースのチョコチップアイス。スモールで2.5ユーロ。
P1030812.jpg
こ、こいつは激ウマ!ギリシャのスイーツはすべて口が曲がる程チョー甘い印象だったが此処のアイスは程よい甘さでフワフワの食感でパリパリチョコが良いアクセント。もっと大きなサイズにすれば良かったかな。

この後、街をもう一周してみたが成果なし・・・。早めの夕食へ。
パラポルティアニ教会近くのタベルナへ。
まずはやっぱりミソスでしょう!
P1030814.jpg
今日も美味い!

前菜はメリジャノ。茄子のペーストさらだ。
P1030816_20110921034016.jpg
見た目はあまり美味そうでは無いが茄子の味が濃くって美味しい。みじん切りのピーマンが良い感じ。パンに付けて頂く。

メインはカラマラーキャ。イカフライ。
P1030818.jpg
オー!こいつも美味い!サクサク衣に柔らかいイカ。香りも良くって新鮮。
食後にエスプレッソ飲んでしめて19.5ユーロ。

タベルナを出て夕景バックのパラポルティアニを撮ろうと向かっていると・・・良い所にいるではありませんか子猫ちゃん!すかさず数枚撮影。またまたラッキー♪観光名所バックに良いのが撮れた。

明日はアンドロス島に移動。初めての島なので期待と不安、猫が沢山いるといいな~。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

[ 2011/09/21 04:48 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(2)

ギリシャへ~ミコノス島 

またまたギリシャに来ていま~す♪
今度で7回目。

12時過ぎに都内の自宅を出発して首都高抜けて成田まで。いつものUSAパーキングに車を預けて空港へ。今回もタイ航空を利用。

P1030744_20110920032316.jpg←B777-300ER
16:55発TG677で一路バンコクへ。

最初のサービスでビールを注文、勿論シンハー。
P1030747.jpg←左側のおせんべいは持ち込み。
最近飲み会が続いていたので今回は控えめに一本だけ注文。いつもは2本同時かワインも一緒に頼むんだけどね。

お待ちかねの機内食はポークカレーを注文。
P1030750_20110920032354.jpg
↑かなり辛め、なかなか。
P1030751.jpg←ロング

P1030753.jpg←グリコ
到着前にアイスのサービス。かなり美味しかったがカチンコチンで食べにくい。

機内ではずぅーと読書してたら現地時間21:25にあっという間にバンコク到着、約6時間半。
トランスファーゲートをくぐって早速フットマッサージへ。
P1030761.jpg←気持ちー♪
最近のギリシャ旅行では是がしたいが為にタイ航空を利用。因に今回は90分で¥2800。安い!日本の三分の一の値段かな。バーツでも日本円でもユーロでもドルでも支払いオッケー。

P1030762.jpg←広い空港


買いもしないのに免税店で時計を観たり鞄を観たりして時間を潰して00:35発のTG946でアテネへ出発。
最初のサービスでは白ワインを注文。機内食はカレーかポークソテーから選択だが前者は先の便で食べたので後者を注文。
P1030769_20110920032506.jpg
ポークソテーアップルソースwithスパゲッティー。柔らかい肉だったがパサパサ系。う~ん、是はチョットハズレだったかな。それでもお腹が減っていたのですべて完食。ワインも2杯おかわり。
P1030770.jpg←ロング

お腹もイッパイ&ほろ酔いで食後は爆睡。後ろの席のオッサンのイビキが五月蝿くて何度か起きてしまったが結構良く眠れたかな。

到着前の朝食はスパニッシュオムレツ&チキンソーセージ。
P1030772.jpg
こいつはトロトロでかなり美味しかった♪

07:25到着予定が一時間も早く到着。出国して次の便の手配。此処まで成田から約22時間。流石に少し疲れた。。。
P1030776.jpg←アテネの空港 早朝なのに結構混んでた

ミコノス行きの便まで3時間半の待ち時間。眠気覚ましにカフェで煙草を吸いながらダブルエスプレッソ。後は空港のベンチで音楽を聴いたり、無料のWi-Fiが使えたのでipodでネットサーフィンしたりTwitterしたり・・・。この辺りから海外旅行してる実感が湧いてきたかな。

お次ぎはエイジアン航空10:40発A3374でミコノスへ。ジェットだったのでアッという間のフライト。たいがい島への飛行機はプロペラ機だったんだけども今回は何故かジェット旅客機。
P1030783.jpg←やっと着いた ミコノスは2回目
ここまで26時間の長旅。まあ、毎回この位掛かるんだけども今回はやけに長く感じたな~。
タクシーでミコノスタウン外れのホテルまで(10ユーロ)

今日のホテルはVista Apartmentsで一泊50ユーロ。少し高めだが観光地なのでしょうがないかな。
P1030785.jpg←部屋は広め
一人で泊まるのに部屋が2つあってベットはなんと4つも!テラスも広くて海も見える。チョー快適。ミコノスは一度来ているので短めに2泊の予定。

早速猫撮へ出発。しかし・・・おっかしいな~前回来た時は結構いたんだけどなー?やっと遭遇したがお昼寝中。
_DSC0227.jpg←ファーストコンタクト
一時間程うろうろしてみたがこの一匹だけ。まあ初日から焦っても、と思い昼食へ。

P1030787.jpg
一年ぶりのギロピタ。有名なお店ではなさそうだがかなり美味しい。ピタはカリカリでギロはジューシー。満足満足。

食後は猫撮再開で街をフラフラ階段を上ったり下がったり。
_DSC0225.jpg
↑階段が多い街

しばらく歩いているとやっと猫だまり発見!6匹程じゃれ合ったり昼寝してたり。なかなか良さげなカットが数枚。更に歩いていると親猫と子猫が2匹。しかも可愛いのでこの場所で一時間半程粘りナイスなショットをゲット。
お次ぎはパラポルティアニ教会へ。此処でも数匹と遭遇して教会抜けカットをゲット。アングルはイマイチだがなかなか。
_DSC0244.jpg←有名な教会

調子が良いので一旦休憩して海辺のカフェでエスプレッソ。3ユーロ・・・高いな~観光地だからしょうがないか。
お次ぎはアノミリへ(風車群)単体だが海ヌケ国旗ナメで可愛い仕草のショット。なんだか今回は初日から調子が良い。

お腹が空いたので早めに夕食を。前回美味しかったアントニーニへ。
まずはやっぱり・・・
P1030792.jpg
ミソスビール。暑かったので最高に美味い!

サラダはタジキ。
P1030795.jpg
胡瓜&にんにくのヨーグルトサラダ。少し辛目だったが塩梅が良さげ。パンに付けて頂く。

メインはエビのガーリック焼き。
P1030798.jpg

味付けはGOOD!だがエビの新鮮さはイマイチ。歯ごたえはプリプリだったがあまりエビの味がしなかった。まあまあかな。
食後にエスプレッソ飲んでしめて32ユーロ。初日なのでプチ贅沢。

食後は高台に登って街の薄暮の撮影。夕日が奇麗だった。
明日も一日中ミコノスタウンを散策予定。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

[ 2011/09/20 05:24 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(5)

カップヌードルシーフードごはん 

P1030738.jpg

先日大阪ロケの時に仕入れてきたカップヌードルシーフードごはん。関西限定。で、早速食べてみた。
P1030742_20110917213004.jpg
なかなか美味しいが・・・まあ、こんなもんかな。結構薄味。

明日からまたまたギリシャへ行ってきま~す!
現地からアップ予定です。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

[ 2011/09/17 21:36 ] インスタント食品 | TB(0) | CM(0)






