 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティノス三日目 

今日は目覚ましかけ忘れで少し寝坊して8時半起き。
急いで青汁飲んでから身支度してホテルのロビーで昨日と同じ朝食。
9時過ぎに出発、今日もいい天気で軽快に車を走らせる。

まずは修道女しか住んでない村、モナスティリへ。此処は事前に調べておいて期待して行ったのだがまったく猫はおらず・・・、ちょっと残念。気を取り直して隣の村へ行くと。猫だまり発見!10匹ちょいに子猫も4匹で皆さんそこそこフレンドリー。一時間程粘ってじゃれ合い、親のしっぽで遊ぶ子猫等々撮影。
_DSC2342.jpg
↑この子は良く懐いてくれた♪

その後は周辺の村を廻ってみるがこれといった収穫無し。いるにはいたが逃げられた(悲)
_DSC2222.jpg
↑村々が点在

_DSC2494.jpg
↑結構迫力のある景色

一時前に昼食。とある村のタベルナで。
注文したのはお米が食べたくてスタッフドトマト。
P1030907.jpg
お米が入ったトマト&ピーマンをグリルした料理。お米はリゾットみたいな感触。ピーマンの方が美味しかったかな。コーラとエスプレッソ飲んで、えーっと、確か12ユーロだったかな。

食後は村々をひたすら猫を探して彷徨い歩く。いくつか猫だまりを発見したが逃げられたり民家の中だったり・・・。10数カ所廻ったがほとんど全滅。もうちょっとティノスは猫スポがあると思ったんだけどな~。
_DSC2387.jpg

_DSC2383.jpg
猫がいなかったので町並みやドアを撮影。昼間はかなり暑くて汗だくに。ホテルの冷凍庫で水を凍らせて布製の保温カバーに入れて持ち歩いているのだがすぐぬるぬるに。途中冷たい物が飲みたかったのだがお店はシエスタ中ですべてクローズ。一件だけオープンしているタベルナがあったので冷えたコーラを一気飲み。ゲフゥ。

夕方にもう一度今朝行った猫スポへ。子猫のじゃれ合いや二匹がらみでバックには点在する村々の風景などなど。なかなか良いのが撮れた。
_DSC2562.jpg
↑ペロッ

7時前にホテルに戻り夕食へ。結構冷えてきたのでセーターとジャンバー着てお出かけ。寒いのに外人は皆半袖シャツ。

まずは・・・
P1030911.jpg
毎日同じような画像ですいません。

前菜はマッシュルーム・アラ・クリームが無性に食べたくなりメニューに無かったのだが作ってもらう事に。
P1030913.jpg
チーズ入りで美味しい♡マッシュルームの歯ごたえとクリームのトロトロが見事にマッチ!

メインはティニアンソーセージ。
P1030916.jpg
こちらはチョット塩っぱ目。レモンをたっぷりかけて頂く。かなりジューシーだったが一昨日食べた方が美味しかったかな。

食後はサービスで得体の知れない果物の蜂蜜漬け。
P1030917.jpg
う~ん???よくわからない味???チョー激甘!!!
さらにサービスでウゾ(小)でしめて15ユーロ。さらにさらに絵はがきまでくれた。

食後はホテル横のいつものカフェでエスプレッソ。ウエイトレスのオネーサンが覚えてくれていたらしく注文する前に「エスプレッソのショートね、すぐ持ってくるわね」と。ここのエスプレッソは美味しい♪

明日は今までロケハンした猫スポ3カ所と未だ行っていない村を廻る予定。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓


[ 2011/09/27 04:16 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(4)

毎日頑張ってますね。
夜のメニュー、今度ギリシャ行くときの参考にさせてもらいます。私はほとんど毎日カラマリだけでしたから・・・(泣)
[ 2011/09/27 07:46 ] [ 編集 ]

zei様
コメントありがとうございます。
食事も海外旅行の楽しみの一つですね。あまり高級な物は食べれませんがローカルフードを楽しんでおります♪カラマリも美味しいですよね。
[ 2011/09/27 14:29 ] [ 編集 ]

青い空 真っ白の建物に赤い花が美しくはえて綺麗
街並みを見るのも、楽しみです。
ネコにも、まんまるい目、切れ長の目色々いるんですね。
[ 2011/09/27 17:25 ] [ 編集 ]

チコ様
コメントありがとうございます。
ギリシャの島々は町並みも奇麗ですね。皆さんちゃんと家を手入れしているようです。
猫は色んなのがいて楽しいです。美人、不細工、やせ形、おデブちゃんなどなど。やはり美人が一番ですね(笑)
[ 2011/09/28 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edctr.blog88.fc2.com/tb.php/509-8f3831ab








