スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロス二日目 

今朝は朝食が9時からなので8時半起き。
うな重食べる夢をみた、くいてー!
脂物ばかり食べてるせいか顔にニキビが。。。

青汁飲んでコンチネンタルの朝食(あっ!撮り忘れた)食べて9時半に出発。
近場をウロウロしてみるが・・・やっぱりヌケがイマイチ。
う~ん、車借りて近郊の町にでも行ってみるか、エルムポリは明日また廻ればいいし。
港近くのレンタカー屋で手配。今日の車はアンドロスで借りたのと一緒でKIAで一日27ユーロ。
_DSC3285.jpg←ギアの繋がりが悪い、クラッチ滑り気味
昨日までC4だったのでやけにボロく感じる。

車を走らせ南に向かうが住宅地ばっかりで良さそうな所が無い。。。2時間程ウロウロしてやっと見つけた渋い港町。
_DSC3382.jpg
もうお昼過ぎなので昼食を海の見えるタベルナで。
注文したのはコーラとカラマラーキャ。
P1030944.jpg
この旅2回目のイカフライ。塩気が効いてて衣はサクサクで身も新鮮。イカ好きの私としてはかなり嬉しい♪
_DSC3380.jpg
おねだり猫ちゃん。

早速散策開始、するとすぐに猫だまり発見!子猫も!
_DSC3384.jpg
可愛いがあまり近くに寄らせて貰えず。。。しばらく粘ってみたが駄目だった、残念。

今度は北の方角へ。エルムポリの街外れの海沿いにポツンとビサンチン教会があったので寄ってみる事に。あまり期待していなかったのだが風景が奇麗そうだったので。車を止めて景色を数枚パシャパシャ。駐車場に戻ろうとすると、なんと7匹もいるではあませんか!小一時間程粘って教会&海ヌケの2匹絡みショットをゲット。今回の旅ではあまり海ヌケが無かったので嬉しい。

更に北へ数カ所廻るがまあまあ。
_DSC3393.jpg
↑とある村の教会にいた猫

更に北へ。
_DSC3399.jpg←ガードレールが無くって怖い。。。

最北端の村に到着。まず迎えてくれたのは・・・
_DSC3404.jpg←かなりでかい
ロバ君。試しに『プスプス』と言ってみたらこちらに向かって突進してきた!柵があってよかった~(汗)

どう見ても5人ぐらいしか住んでない小さな村。まあ、これじゃあ猫はいないか。
_DSC3403.jpg
それでもこの教会は地図にも乗ってる名所みたい。海の向こうにアンドロスやティノスが見える。あの子猫達は元気かな(涙)

街に戻る途中でガソリンスタンドへ。1Lあたり約¥200でかなり高め。やっぱ島だから運送費が掛かるのかな?海外はどの国でも安めなんだけどね。

今日は猫とあまり遭遇しなかったので早めに撮影は切り上げて車を返却してカフェでまったり。気持ちよかったが夕方になるとちょっと冷えてくる。
ホテルに戻り荷物を置いてタベルナへ。昨日行ったタベルナの横のお店にしようと思ったのだがガラガラだったので昨日と同じ所へ。
まずは・・・
P1030945.jpg
「ミア、ミソス、パラカロー」(ミソス一つください)と言ったらウエイターに発音を訂正された(爆)もう何回も頼んでるのに。

あまりお腹が空いていなかったので注文はケフテデスのみ。
P1030950.jpg
ハーブが効いたミートボール。少しパサパサ系だったが塩味もしっかり付いていてビールのおつまみにはピッタリ♪

さっきエスプレッソ飲んだけど、また飲みたくなって久しぶりにグリークコーヒーを飲んでみようと注文。
P1030952.jpg
実はドブの味がするコーヒーで何度もやられているのだが恐いもの見たさでまた注文してみた。一口飲んでみると・・・やっぱり下水の味が(爆)しめて12.1ユーロ
支払いをしたのだがお釣りが来ないので文句言ってみると2ユーロおまけしてくれた(笑)まあ、2ユーロチップで置いてきたけど。

明日はエルムポリの隣町のアノシロスを散策して(歩いて行ける)夕方の船でアテネに向かう。旅も後もう少し、帰りたいような帰りたくないような・・・、でも豚の生姜焼きで銀シャリが食べたい!!!

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

スポンサーサイト
[ 2011/09/30 04:40 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(3)

本日はロバの写真が一番可愛かったです。
アテネ昨日はストで、バスもトラムも止まったようです。お気をつけて。
[ 2011/09/30 04:50 ] [ 編集 ]

毛並みの違ったネコちゃんも、いるんだ・・・

いよいよ旅も終りに近ずきましたね
猫・食事・景色も、全て目にやき付けて、
悔いのないように、気をつけて。
[ 2011/09/30 09:45 ] [ 編集 ]

zei様
コメントありがとうございます。
確かにロバは可愛かったですね(笑)突進してきた時は焦りましたが。
そういえば昨晩はこの島でも小規模ながらデモやってました。今年は今まで移動は順調なのですが・・・去年の事もありますし少し心配ですね。

チコ様
コメントありがとうございます。
もうすぐ旅も終わりです、元気に日本に帰りたいと思います。
[ 2011/09/30 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edctr.blog88.fc2.com/tb.php/512-fd615b7e








