スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロス~アテネ 

この日も朝8時半に起床。
青汁飲んで朝食をホテルのロビーで。
P1030954.jpg
なかなか豪華♪トースト、ハム、チーズ、ロールケーキ、プリン、ヨーグルトなどなど。
P1030955.jpg
↑このプリンは杏仁豆腐みたいな食感で美味しかった。
P1030957.jpg
↑ヨーグルトも美味しい♪勿論、蜂蜜をかけて。

この日は移動日なので荷物をパッキングしてチェックアウトして、荷物を預けて街へ。
_DSC3562.jpg←ホテル裏の猫だまり

今日は未だ行っていないアノシロスへ(シロスの上という意味)
_DSC3567.jpg
向かって左側の丘がアノシロス。

_DSC3426.jpg←階段がチョーキツかった!

_DSC3439.jpg
↑町並みは良い感じ。

街をウロウロ、かなりの確率で猫に出会うが・・・ほとんど逃げられた(涙)
_DSC3431.jpg
↑この子はお昼寝中。あーごめん、ごめん、起こしちゃった。

かなり暑かったので途中キオスクでジュース買って休憩。キオスクの兄ちゃんにタバコは位?と聞いてみたら4.1ユーロ。もっと高いのかなと思っていたのだが然程日本と値段は変わらなかった。まあ、最近は円高でレートが良いし。一番は初めにギリシャに来た時はたしか1ユーロ=¥170だった。(今回は1ユーロ=¥103 安っ!)
2時間程徘徊してみたが成果なし、トボトボ。

もうお昼なので諦めて街に戻ろうと階段を下り始めたその時・・・。なんと子猫がこちらに向かってダッシュ!飛びついてきてくれた(嬉涙)
撮影しようと思ったがまた膝の上に乗って来て降りてくれず。
_DSC3467.jpg←カメラ目線
30分程ナデナデしたあと徐々に間合いを取って撮影開始。アップや教会&海ヌケ、花バックなどなど、ここぞとばかりに撮影。良いのが撮れた♪
_DSC3500.jpg
もう充分撮影させてもらったのでお礼のカリカリあげたり木の枝で遊んだりして楽しかった~♪
もっと遊びたかったが時間が差し迫って来たのでそろそろお別れ・・・最後にこの子と廻り逢えて本当に良い思い出になった、ありがとう!
泣きながら階段を下り、余ったカリカリを猫達に配りながら港へ。

これで今回の旅の猫撮は終了。前半はナイスショット連発したが後半はちょっと苦労したかな。それでも今回は可愛い子猫や親子の絡みをメインに考えていたので良いのが沢山撮れて満足。思った以上に子猫に廻り逢えた。

港に戻りタベルナへ。今回はクリーム系のパスタを食べていなかったのでカルボナーラを注文。
P1030959.jpg
やっぱり・・・麺はノビノビだがソースはかなり美味しかった。大盛りだったがお昼も随分過ぎていてお腹も減っていたので完食。

食後はカフェでエスプレッソ飲んでマッタリ。向かいのテーブルのお姉さんがパフェを美味しそうに食べていたので、私も食べたくなりスクープでアイスを注文。
P1030964.jpg
なんかチョー豪華なのが出て来てしまいました(嬉)アイス自体は美味しいが生クリームとチョコソースが激甘!見た目は良いのだかアイスだけで良かったかな(爆)

ホテルで荷物をピックアップして4時のアテネピレウス港行きの船に乗り込む。
チケットを船員さんに渡すと・・・昨日の日付けのチケットだから乗れないと!確認してみると、あっ!本当だ!やばっ!ミコノスの旅行代理店で購入したのだが店員の姉ちゃんが日付けを間違えたみたい。ちゃんとシロスからピレウス行きの、ねくすとういーくのふらいでぃの便って言ったのに!まあ、確認しなかった私も悪いのだが。船員さんに此処でチケット購入出来ないか聞いてみると、「パスポートを見せなさい。OK!船内の事務室で発券するから付いて来て」と。あ~乗れて良かった~。
P1030965.jpg←一安心、ほっ

_DSC3578.jpg←さらばシロス さよならキクラデスの猫たちよ(涙)

約4時間の船旅。音楽聞いたり、景色を眺めながらお煎餅食べたり。夕方になって冷えて来たのでセーター、ジャンバー、ヤッケまで着込んだのだがまだ寒かった。
P1030967.jpg
↑夕焼けはかなり奇麗だった、月も

少し遅れて8時に無事ピレウスに到着。地下鉄でシンタグマまで。
P1030969.jpg←乗り換え中

P1030970.jpg←やっと到着

ホテルに着いてチェックイン。
P1030979.jpg←奇麗
アストールホテルで一泊90ユーロ。少し高めのホテルだが屋上のテラスからパルテノン神殿が一望出来るので今年も此処のホテルを選択。

もう9時過ぎなので休む間もなく何時もアテネで行ってるタベルナへ。
まずは・・・
P1030972.jpg
これがこの旅、最後のミソス・・・。

前菜はタラモサラダ。
P1030974.jpg
ポテトとタラコのサラダ。すこしタラコが少なめだった。

メインはポークスブラキ。
P1030976.jpg
豚肉の串焼き。ライス添え♡肉は程よい焼け具合でジューシー。此処のタベルナは特別美味しい訳ではないが何時も及第点の料理を出してくれる。最後の夜なのでグラスでワインも注文。

数年前に来た時に会った事のあるお店のマネージャーのコスモスさんとしばらくお喋り。ギリシャ情勢や日本の震災の事、家族の事などなど沢山話が出来て楽しかった。
P1030978.jpg
↑サービスのフルーツ。さらに白ワインまでごちそうになった♪

ホロ酔いでお土産屋さんをフラフラ~。今年は買わないと決めていたグリークシャツ(去年6枚も買ったので)が非常に欲しくなり洋服屋さんへ。一枚買ってしまいました。お店のおばちゃん達としばらくお喋り。「あなた指輪してるけど結婚してるの?」(くすり指にはしていないのだが)と聞かれ、「No,I'm not.Actually,I divorced two years ago.I'm on market!」と言ったら妙にウケてくれて帰り際に投げキス♡まで。最近熟女にモテる(爆)

食後はカフェでダブルエスプレッソ飲みながら1時間程またまたマッタリ。今回も楽しかった~などなど考え事。
ホテルに戻り湯船に浸かって1時に就寝。明日はついに帰国。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
   ↓

スポンサーサイト
[ 2011/10/03 22:53 ] ’11ギリシャ旅行 | TB(0) | CM(2)

アノシロスって絵になりますねー。階段きつそうだけど下からタイト画面で狙うと子猫横切りの良いカットが撮れそう。アテネのホテルとタベルナ、次回行くときに使ってみようと思いました。
[ 2011/10/04 05:06 ] [ 編集 ]

zei様
コメントありがとうございます。
アノシロスのロケーションは最高でしたね。丘の上にあるので海も見えますし向かい側の丘の教会も望めます。猫も多いのですが・・・僕はかなり逃げられてしまいました。
アテネのホテルはなかなかヨサゲですよ、少し高めですがそれだけの価値はあると思います。タベルナは「To Honey」です。日本語メニューやセットもありました。
[ 2011/10/04 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edctr.blog88.fc2.com/tb.php/514-866f0b1f








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。